google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

行列のできる人気店”中華そば馥”は美味いのか?本音でレビュー【埼玉県草加市】

f:id:hiropones:20191003201510j:plain
はい、ど〜も〜。


先日、とある人のブログで「草加市の馥の肉そばがうまかたい!」という記事を読みました。

で、割と家から近いんで行ってみることにしたんです。

そしたら、9月なのに悪魔的な暑さ+炎天下で、店に着く頃にはラーメン食べる気力も無くなりました。



そんなことはさて置き、今回は肉そばを食べた感想をお世辞なしで書いていくよ!

・11時半なのにすでに列が

店に着くまでは、列ができる店とか全く知りませんでした。

並ばなくても食えるだろ、と思って店の前を通るとすでに10人くらい並んでてびっくり。

しかも、並んでるのがおっさんばっかり(平日なのに)


並んでる途中で店員の姉ちゃんからメニュー表を渡されるんで、そこでメニューを決められます。

しかし、炎天下なんで外で待つのが非常にキツい。


f:id:hiropones:20191003201548j:plain
待ってる順で通されるんで、1人なのに2人がけのテーブルに案内されました。なんか贅沢な気分です。

・肉そば 980円

f:id:hiropones:20191003201712j:plain
値段は980円と高いですが、その分玉子・杏仁豆腐・その他から1品サービスされるんで妥当ですかね?(それでも私は高いと思う)


f:id:hiropones:20191003201751j:plain
スープは魚介系のあっさりしたやつ。
肉そばなのに、味はしつこくありません。


f:id:hiropones:20191003201818j:plain
麺は平べったいきしめんみたいな感じ。
久しぶりにこのタイプの麺を食べたんで、懐かしかったです。


f:id:hiropones:20191003201848j:plain
食後に食べた杏仁豆腐。
サービスじゃなければ私みたいなケチな大阪人は頼まないんで、非常に嬉しいですね。

・総評

正直、並ぶほど美味いとは思いませんでした。
食べログとかで高評価なのがよくわかりません。

むしろ、値段の割には高くね?とすら思ってしまいました。
誤解して欲しくないですが、マズイわけじゃないです。

普通に美味しいですが、並ぶほどじゃないし、高いと言ってるだけです。


よく思うんですが、行列店って美味いから並んでるんじゃなくて、みんな並んでるから一緒になって並んでるってのが多いんですよ。

ハズレが多いです。正直。

行列できてて、かつ美味い店をラーメン二郎以外に私は知りません。


みんな行列に並ぶっていうか、みんなで集まってるのが好きなのかなぁ〜と思う中華そば馥でした。


・アクセス

  • 営業時間  11:00~21:30 、 11:00~22:30(土曜日)
  • 定休日 日曜