google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

取手市役所の中の「福ふく亭」でワンコインランチを楽しもう!【茨城県取手市】

f:id:hiropones:20190901163544j:plain
はい、ど〜も〜。


みなさんは、普段どこで昼食をとりますか?

学生食堂や社員食堂がついてる場合は、そこで食べる人も多いと思います。

で、今回あたくし取手市役所の中の社員食堂で昼食を食べてきました。


用があったとか、知り合いがいるとかではありません。

完全に昼飯食いにだけ行きました。

今回はその記録をどうぞ〜。

・入るのに少し勇気がいる

f:id:hiropones:20190901163624j:plain
この先に「福ふく亭」と言う食堂があるんですが、職員が入っていくためどうしても場違い感を感じます。

しかし、私は今までいろんな大学の食堂に潜り込んでは学食を食い漁ってきたんで、こんなことではへこたれません。

ちなみに、ここは一般人でも普通に入っていいんで心配は無用です。

・中でいろいろ買える

f:id:hiropones:20190901163724j:plain
田舎の道の駅みたいな感じでいろいろ売ってます。ピーク時をすぎたようで、商品もまばらでした。


f:id:hiropones:20190901163804j:plain
ちくしょう!!
パンダパン休みかよ!!!


f:id:hiropones:20190901163843j:plain
食券は売店で購入。
職員に混ざって並ぶので、どうしても居たたまれない気分になります。

・タコライス定食 500円

f:id:hiropones:20190901163929j:plain
ご飯の量は注文時に大盛り〜小盛りを選べました。
それでも料金が同じってだいぶお得ですね。

一人席が存在せず、4〜6人がけのテーブルに相席になるんで、非常に居たたまれない気分でした。


店の中は、一般民であろうじーさん一人を除いて、他は全員市役所職員です。(当たり前っちゃ当たり前)

で、味の方ですが普通に美味い。
そこまで美味いわけではありませんが、味噌汁とデザート付きでワンコインはコスパがいいです。



・アクセス