google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

伝説のカレー屋『ボンベイ』のカシミールカレーは激辛好きにおすすめ【千葉県柏市】

f:id:hiropones:20190907143615j:plain
はい、ど〜も〜。



あなたは千葉県の柏市を知っているだろうか?
あの日本No1発狂YouTuber”PDS”が生まれた地であり、千葉県の渋谷と言われている場所である。


そんな柏市でもっとも有名なカレー屋といえば”ボンベイ”である。


カシミールカレーという辛いカレーが評判だそうで、どんな味なのか確かめに行った次第でございます。

・モヤさまのステッカーが貼ってある券売機

f:id:hiropones:20190907143647j:plain
行列が絶えない人気店、みたいなことをネットで読んでたんで午後の3時ごろ行きました。

店内は席が半分埋まるくらい。余裕で座れました。

やはり平日のこの時間帯は最強です。


先にラーメン二郎のごとく食券を買うタイプの店で、好きなのを選びます。

ラッシーが400円。


・・・高い。


で、札の投入口のところにはモヤさまのステッカーが。

どうやら、去年柏市を訪れたようです。


モヤさまといえば、大江ちゃんがアシスタントだった頃がピークで、アシが変わるにつれてどんどんつまんなくなってる印象です。

・味のあるメニュー表

f:id:hiropones:20190907143715j:plain
メニュー表は古びたペラ1の紙。
敢えて今時の新しいものにしないところに、強いこだわりを感じます。


f:id:hiropones:20190907143753j:plain
コルマカレーというのが気になったんですが、目的はカシミールだったんで泣く泣く断念。次来たらこれを頼みたいと思います。

・カシミールカレー 900円

f:id:hiropones:20190907143839j:plain
見た目は普通に美味そうな黒いカレー。

辛いものはそこそこイケるんで、これも美味しく食すつもりでいました。

「味を分析して、事細かにブログに書いてやるぜよ!」とすら思ってました。

で、一口頬張ってみると・・・・。



ぎゃあああああ!!!辛えぇぇ!!胃が焼けるぅぅ!!



めちゃくちゃ辛いです。


口の中と胃の中が燃えるように辛い。

レトルトのリー30倍と同じ、もしくはそれ以上に辛かったです。

もはや「辛い」しか感想がありません。


「辛かったです。終わり。」で終わってしまうほどの強烈さでした。


人気No1って、みんなこんなに辛いもんよく平気で食えんな!?どういう舌してんだ!?


f:id:hiropones:20190907143907j:plain
鶏肉はゴロッとしてます。

柔らかさとか、美味いかどうか?とかは何も考えられないくらいに常に辛さが襲ってきます。

一口食べては水を飲むってな感じで食べ進めていたんで、楽しい食事というよりは”己と辛さとの戦い”でした。

・食後に飲むほろ苦いコーヒーと甘いチョコレート

f:id:hiropones:20190907143930j:plain
ありがたいことに、食後にコーヒーとチョコレートを貰えます。

ですが、今回ばかりはあまりありがたくなく。

口が辛さでヒリヒリしてるところに、熱いコーヒーを流し込むなんて、もはや狂気の沙汰です


砂糖を入れて甘くして、冷ましてなんとか飲みました。


多分、このコーヒーも味にこだわりとかあるのかもしれませんが、全くわかりませんでした。もう、ただの苦い汁くらいにしか感じませんでした☆


あんまりいいようには書いてませんが、激辛好きだったらハマると思います。

私のようなお子ちゃまは、大人しくコルマカレーにしとけば良かったと思いました。(こっちも辛いのかどうかは知らんけど)

・アクセス

  • 営業時間  11時30分~21時00分