google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【隠れた名店】ぎょうざやさんのチャーハンの量がマジでおかしい+美味い【千葉県柏市】

f:id:hiropones:20190907145636j:plain
はい、ど〜も〜。


俺の名前は、商店街ハンター”町尾かける”。

日夜各地の隠れた名店を探して日々奔走してる。

で、今回は千葉県の道玄坂こと”柏市”で見つけた餃子屋を紹介していくぜ。

・餃子とチャーハン専門

f:id:hiropones:20190907145713j:plain
この店、餃子とチャーハンの2つで勝負してる。
それだけこの2つに自信があるってことだろう。

俺はチャーハンがあんまり好きじゃ無いんで、どのサイズを買おうか迷ったがLサイズを買った。


大盛り買っておかないと後で損するぜ

と俺の直感がそう告げたからだ。


店のおっちゃんに餃子20個とチャーハンLを注文し、椅子に座って待った。
店内に置いてあった新聞を読み、人通りの少ない外を眺める。


・・・うん。

この景色、悪く無い。


・パンパンのチャーハン

f:id:hiropones:20190907145806j:plain
家に帰って初めて品物を見たんだが、チャーハンがパンッパンに詰まっていた。なんなら、少し溢れていたレベルである。


f:id:hiropones:20190907145847j:plain
横から見た図。どーやって詰めたんだよ、これ!?

具材は、カマボコ・鶏肉・卵が入っている。
チャーハンにカマボコ?と思ったが、これがめちゃくちゃ美味い。

味付けもちょうど良く、箸の動きが止まらない。


「この量+味で600円はサービスしすぎだろ、おやっさん」

俺は食いながらそう思ったんだ。


・ジューシーな餃子

f:id:hiropones:20190907145918j:plain
餃子は、皮がパリパリで、中はジューシー。

当然、チャーハンとの組み合わせも最高だ。

おしゃれな店で出される味じゃなくて、昔ながらの味っていうか。
これでいいんだよ。俺が求めてる味はこれなんだよ、店のおっさんよ。



・アクセス

  • 営業時間  11:00~18:30
  • 定休日 月曜