google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

レトロ自販機がある『オートパーラー上尾』を徹底調査してみた!【埼玉県上尾市】

f:id:hiropones:20190818202347j:plain
はい、ど~も~。


みなさんは、レトロ自販機をご存じだろうか?

なんと、自販機でトーストやらそばやうどんが買えるらしいです。

自販機ハンターの私が、行かないわけにはいきません。

というわけで、今回はそんな昭和な自販機が置いてある「オートパーラー上尾」に潜入捜査してきました!


ちなみに、埼玉にはまだ数か所レトロ自販機を置いてある店が存在するらしいです。

なんで、そっちもいずれ書いてゆきます。

北上尾駅から徒歩10分

埼玉の首都”大宮駅”から電車で10分ほどで北上尾駅に到着します。

で、そこから徒歩10分でオートパーラーに到着。目の前がケーズデンキなんでわかりやすいですね。


店内には客がちらほら。
お盆期間中で休みなんで、タバコを吸ったおっさんたちがスロットゲームに夢中です。女性も入りやすい環境だね☆

・コーンビーフトースト200円

f:id:hiropones:20190818202455j:plain
で、店の左奥に自販機コーナーがあります。
何とも言えない昭和な空気感が漂っていて、風情がありますね。


f:id:hiropones:20190818202620j:plain
チーズハムもあったんですが、こっちは珍しくないんでコーンビーフを選択。

200円入れると、トースト中と表示されます。いやぁ~、レトロ。

f:id:hiropones:20190818202653j:plain
んで、取り出し口に「ボタンっ!!」と落ちるんで拾います。


「あっつっ!!!!」


やけどする勢いで熱いんで、注意しましょう。

f:id:hiropones:20190818202729j:plain
中はこんなん。

味は、マーガリンの味が強くてコーンビーフの味が消されてました。
軽食としてなら全然アリかも。

・そば250円

f:id:hiropones:20190818202822j:plain
朝飯抜きなんで、トーストだけではまだ足りません。
ってことでそばも食べてみました。250円ってのが良心的です。

f:id:hiropones:20190818202923j:plain
250円って見た目のアレですが、普通に美味かったです。

そばはカップ麺の安い麺じゃなく、スーパーで買った麺の感じ。
天ぷらはそれなりですが、スープもそれなり。

・情緒溢れる店内

f:id:hiropones:20190818202953j:plain
なんか、「あの日」って感じの写真になりました。

時代とともに、こういう店も消えていくと思うんですが、こういう昭和な店もあっていいな、と思った次第です。

・アクセス

  • 営業時間  7時00分~5時00分