google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【全国にわずか1店舗】ロッキーバーガー関宿店を調査してみた【千葉県野田市】

f:id:hiropones:20190825202931j:plain
はい、ど〜も。


みなさんは、どのハンバーガー屋が好きですか?

マック?モス?ドムドム?

もし、千葉県民(茨城県南)なら間違いなくこう答えるでしょう。

ロッキーバーガー」と。


ということで、今回はみんな大好き「ロッキーバーガー」を調査してきました!

・ロッキーバーガーとは何か?

千葉県野田市の、関宿というほぼ茨城県に居を構えるバーガー屋。
以前は2店舗あったそうだが、時代のあおりを受け現在は関宿店のみになったそう。

店はおばちゃん1人で経営していて、店内の写真撮影は禁止されてます。


f:id:hiropones:20190825203006j:plain
店の外には、手書きのメニュー表が。
手書きというところがいい味出してます。

店内の写真は、許可を取れば撮れると思いますが、そこまでして撮る気は無いので撮りませんでした。

・僕の夏休み的な店内

店内に入ると、おばちゃんが椅子に座ってドラマの再放送を見てました。
テレ朝で夜9時にやってる刑事ものです。なんか、この時点でばあちゃん家感高し。

650円のハンバーガー2つ+ポテト+唐揚げセットを注文すると「4分くらいかかるよ」と言われました。(実際はもっとかかった気がする)


で、待ってる間はレモン水とせんべいを貰いました。
いやぁ〜、田舎の親戚の家みたいですね。

で、店内も田舎の個人商店みたいに、懐かしい感じに満ちてました。
子供が書いた絵とかが貼ってあるし。


んで、商品を渡された後、江戸川の河川敷に行って食べようとしたら、おばちゃんが店から出てきて「暑いけど大丈夫?」と言ってきました。
なんか、田舎のよさに触れましたね。

・650円セットのお味は?

f:id:hiropones:20190825203048j:plain
早速江戸川に行って食べます。
炎天下で暑かったんですが、ここは景色がいいんで、そんなのは気になりません。

f:id:hiropones:20190825203123j:plain
中身はこんなん。まずはハンバーガーを食べます。

f:id:hiropones:20190825203200j:plain
横から見たハンバーガー。

見た目も味も手作りな感じです。
マックとは違った味わいを楽しめます。

f:id:hiropones:20190825203257j:plain
次に食べたテリヤキバーガー。
知っている照り焼きの味と違って、ハンバーガーとあんま味が変わらなかったです。

他にはチーズバーガーとコロッケバーガーも選べたんで、チーズバーガーにすればよかったかな?と思ってしまいました。

・関宿は串の代わりにストローを使う

f:id:hiropones:20190825203334j:plain
唐揚げを食べようとしたら、なんと串がストローになってました。
間違えたのか、デフォルトなのか不明ですが、こういうのを楽しめるのも個人商店のよさです。

f:id:hiropones:20190825203415j:plain
で、店の前の自販機で買ったファンタのライチ味。
売ってる店をなかなか見ないんで、珍しいもん置いてんなぁ〜、と思いました。

f:id:hiropones:20190825203445j:plain
江戸川から見た風景。ロッキーバーガーのよさは昭和にタイムスリップできるところなのかもしれんね。

・アクセス

  • 営業時間 9:00~17:00