google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

いつも行列の人気店”噂の太郎”のモツ煮込み定食は美味いのか?本音でレビュー【千葉県柏市】

f:id:hiropones:20191003201045j:plain
はい、ど〜も〜。


柏市には噂のもつ太郎という、いつも列ができてる定食屋があります。

外観は”THE 昭和”という感じ。
なのに毎日繁盛してるってことは、よっぽど美味いんやろか?


ってことで、今回はたまたま空いてたんで行ってきました。
お世辞なしでレビューしていきます。

・午後2時に行ったら奇跡的に空いてた

いつもここの前を通ると、リーマンやおっさんが行列作ってるんですよ。
流石にモツ大好き人間じゃないんで、今まで気になっていたけれども並びませんでした。


で、ある日店の前を通ると誰も並んでないんですわ。
店内も空いている。

「これはチャンス!」と言わんばかりに店に入りました。


・モツ煮込み定食 750円

f:id:hiropones:20191003201230j:plain
メニューはいくつかありますが、ここに来る客の90%がモツ定食目当てでしょう。

実際、客の1人がラーメンを注文した以外は、みんなもつ定食頼んでました。


店は、昭和のドラマに出てきそうな雰囲気です。
で、暑い日だったんで水をガブガブ飲みながら待っていると、念願のブツが出てきました。

率直な感想としては、「少し少ないかな?」と思いました。


これで並なんですが、割と小ぶりです。
なんで、帰りに近くのマック買って食べました。

場所的に肉体労働の人が多く来るんですが、これだけだと足りないと思います。コスパ的にはあまりよくありません。


f:id:hiropones:20191003201330j:plain
モツは味が染みていて、非常にいい味出してます。
ネギが大量に乗ってるんで、私のようなネギ嫌い芸人はちとキツかったです。


f:id:hiropones:20191003201411j:plain
年季が入った味噌汁のお椀に、風情を感じます。

・総評

なんかのレビューに「牛久のとん平食堂の方が美味かった」と書いてありましたが、私はこっちの方が好きです。

この辺は好みの問題なんでなんとも言えんでしょう。


味はいいんですが、やはり問題は量。
女性ならちょうどいいかもしれませんが、野郎には物足りないです。

大盛りにできるんで大盛りにすればいいだけかもしれませんが、デフォルトで750円なんで財布には厳しめです。


・アクセス

  • 営業時間 11:30~16:30
  • 定休日 水曜