google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

テリヤキ界の別格と言われるモスバーガーのテリヤキバーガーを紹介

f:id:hiropones:20191205220239j:plain
はい、ども。


みなさんはテリヤキバーガーが好きだろうか。
私はダブチ派なんで、テリヤキは基本頼まない。

で、なぜ今回テリヤキを買ったかというと、タイガー桜井というゲーム実況者がポケモンの実況中にモスバーガーを食べていて


俺、テリヤキ普段食わないんすよ。でも、モスのテリヤキは話変わる。テリヤキがテリヤキじゃない


的なことを言っていた。

(ちなみにドミノピザやら無印良品のザクチキンカレーの話もしていて、ポケモンそっちのけで食べたくなった。)

という事で、実際に食べてみたぉ!

・まずはテリヤキチキンから

f:id:hiropones:20191205220317j:plain
f:id:hiropones:20191205220355j:plain
何気に今回食べるのが初めてです。
食べてみると、確かにマックのテリヤキとは違う。

マヨネーズが加わることにより、照り焼きにコクとこってり感が増す。
なるほど、こってり好きにはたまらない味わいだ。

ただ、照り焼き自体の味は薄いようにも感じた。

・次にテリヤキバーガー

f:id:hiropones:20191205220431j:plain
本当はこっちは買うつもりはなかった。
というのも、動画中に桜井氏が食べていたにがテリヤキチキンというのを忘れていて、うっかりバーガーの方を注文してしまったのだ。

で、あとで思い出して追加で注文したんで2つあるわけざんす。
途中で「やっぱり間違いなので、いりまて〜ん」など、言えるわけがない。

味に関しては、マックとは全然違う。
マックはテリヤキの味が濃いが、こっちは薄い。

逆に、マヨネーズやレタスの主張もあるので、いろんな食感と味わいが楽しめる。

・マックとモス、どっちの方が美味いか?

完全に好みの問題なのでなんとも言えないが、私はマックの方がテリヤキ感は強いと思った。

モスはパンがふわふわしているから、その食感が好きでない人は好まないだろう。

マックの、テリヤキソースで全てを誤魔化してる感じが嫌いな人は、モスの方が美味しいと感じられるだろう。

それに、モスの方が健康に優しいイメージがあるから、健康志向の人はモスの方がいいだろう。

ちなみに私はマック派です。