google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【タバコレビュー】ハイライト(hi-lite)+箱の脅迫文が大きくなった件について

f:id:hiropones:20191214225018j:plain
はい、ども。


昨日、久しぶりにハイライトが吸いたくなりコンビニに買いに行きました。

で、何番なのか確認するんですが見つからない。

「ここは売ってないのか?」と諦めかけたら、やっと見つかりました。



・・・クソダサい箱のヤツが。


ネットでセブンスターの新パケは見てたんで知ってはいましたが、実物を見るとあまりにもヒドい。

ここまでタバコを迫害して何のつもりなんでしょう。


こんなん言い出したらキリがないんで、感想書いてきまーす。

・基本情報

  • タール 17mg
  • ニコチン 1.4mg
  • 本数 20本
  • 値段 450円

タール、ニコチン値共に強めです。
この健康志向の時代に生き残ってるのも珍しいでしょう。

値段は450円とお手頃価格。

・味の感想

f:id:hiropones:20191214225050j:plain
煙はタール値ほどキツくなく、クセもないんで吸いやすいタバコだと思います。

ですが、吸い方によっては喉がイガイガしたり痛くなるので、やはり10ミリ後半といったところ。


そして、ゆっくり煙を吐き出すと口いっぱいに広がるラムの味。

雑に吸ってもラムの味は楽しめます。
なので、急いでニコチン補給したい時でも、ゆっくり味わいたい時でも楽しめるタバコです。


セブンスターの甘さは平成の感じですが、ハイライトは昭和な味です。


タバコって、こってりした味のものを食べた後に吸うと美味いじゃないですか。

こいつはさらに美味いです。

ラムと口内の油分が絶妙に組み合わさって、まるで煙のオーケストラやぁ〜!(なんやねん)

あと、太陽を浴びて吸うハイライトもいいですね。

ラムの味が引き立ちます。

エコー・わかばが消えていく中、このタバコもいつか消えると思うと非常に寂しいです。

・脅迫文拡大について

やはり書いときたいんで書きます。

まず、脅迫文を載せる意味はなんなんでしょうか。


「タバコは法律で20歳を超えてから」とか

「歯周病になるリスクが増えるぴょん☆」とか書いてます。


喫煙者ならそんなんとっくに知った上で吸ってるんですから、見たところでやめないんですよ。

で、これから吸い始める人はストレス溜まって吸うわけですから、健康がどうのこうのなんて関係ないわけです。


未成年の喫煙防止に役立つかといえば、立つとは思えません。

ヤンキーや不良(意味同じ?)は体に悪い+社会に反発しようとしてタバコや酒を始めるわけで、とめられるほどやりたくなるんですよ。


タバコが世の中から消えても別にいいとは思いますが、寛容性が低い気がして嫌なんですよね。

フィリピンに行った時は一応路上喫煙禁止だったと思うんですが、吸ってる人は普通に吸ってました。

それでも、許される雰囲気があったんです。

そもそも、空気自体が汚いんでタバコ吸ったところで、っていう側面はありました。


親戚の話で、禁煙した夫の方は健康オタクだったにも関わらず何度も病気にかかって手術してます。

妻の方は喫煙者でありながら大した病気にはかかってません。これだけじゃ何とも言えませんが、タバコなんてあんま健康に関係ないんじゃないでしょうか。

少なくとも、タバコみた途端に血相変えて怒ったり、youtubeで嫌煙動画あげてるクソメンタリストらは頭に病気があると断言できます。