google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【爆報フライデー】内藤裕子さんのカレーを食べに「麺や田むら」に行ってみた【東京都福生市】

f:id:hiropones:20190825204909j:plain
はい、ど〜も〜。


みなさん、カレーは好きだろうか?

私は”バーモント”から”こくまろ”までなんでも来い、というレベルで好きです。

ある日、テレビで爆報フライデーを見ていると、元NHKアナウンサーの人がプロデュースするカレー屋が福生市にあるとのことで行ってきました。

・内藤裕子とは誰か?

元NHKのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動してるようです。

カレーが大好きで、カレー大学を首席で卒業したとか。
カレー大學とは|カレー大學(カレー大学)

番組では、考案したレシピが「麺屋田むら」で出品されていると報道されました。

・東京の奥地”福生市”

「福生市にある」とわかったのですが、福生市がどこにあるのかわかりません。

調べてみると、立川の更に西ではありませんか。
で、最寄駅が牛浜駅ということなんで、そこを目指します。

f:id:hiropones:20190825204940j:plain
牛浜駅。なかなか近代的なデザインです。

f:id:hiropones:20190825205010j:plain 
駅を降りると、「ようこそ福生市へ」との文字が。
うまい棒のキャラの親戚かなんかでしょうか。

・並ぶ必要は無さげ

f:id:hiropones:20190825205046j:plain
30分早めに到着したんですが、誰も並んでませんでした。
というか、この町自体人通りが少ないです。

本当に東京か?と疑ってしまいました。
で、暇なんで近所を散歩してみます。


f:id:hiropones:20190825205131j:plain
近くにあった公園。
あれ?ぼくピン栃木に来たんだっけ?宇都宮餃子でも食べに来たんだっけ?


・カレー極 1000円

食券を先に買うタイプの店でした。
カレーは300円と500円のお試しのやつと、1000円の極がありました。当然極を注文します。


5分後くらいに店に入ったんですが、客は私の他に3人程度。
しかも、全員男。

注文を聞いていると、つけ麺が多かったです。
途中「パクチー入れますか?」と二郎の「ニンニク入れますか?」的なことを聞かれました。

パクチー食べたことないんで味がわかりませんが、一応お願いします。


f:id:hiropones:20190825205202j:plain
念願のカレー。
右の肉がチャーシューで、その左がハムでした。

カレーはあんまり辛くなく、夏っぽい味でした。
で、チャーシューが美味しく、チャーシューだけでご飯が食べれます。
カレーいらないレベルです。(冗談だぞ☆)


んで、人生初のパクチーを食べたら、虫みたいな味がして残してしまいました。初パクチーの人は要注意です。


・アクセス

  • 営業時間 11時30分~15時00分 17時30分~21時00分
  • 定休日 月・火