google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【検証】こころんが出るまでココイチ食べ続けたらいつ出んの?【バンドリ】

f:id:hiropones:20190421131104j:plain
はい、ど~も~。

先日、ココイチで”バンドリ”コラボが初まりました。


んで、900円以上の注文でコラボクリアファイルが1つ貰えるんですわ

全部で6種類で、中身は袋を開けるまで分からないDOKI☆DOKI仕様。

私は、サムネに出ている”弦巻こころ”が好きなんで、彼女のクリアファイルが出るまで通い続けます。

で、6種類ということは確率的に6回通えば1枚当たる計算になるんで、2日で毎回3食ココイチ食べれば当たることになります。

てか、運が良ければ1回目で出るわけですよ!


なんで、今回は1点狙いでココイチに通ったら、一体いつ推しメンが出るのか!?を調査しました!その記録をどうぞ!

・1店舗目 記念すべき1発目は、まさかのあの娘!?

ココイチは11時に開くので、開店と同時に行って少し遅い朝食を食べました。んで、ギリ900円のメニューを探したんですが、意外とないんですね、これが。

f:id:hiropones:20190421191148j:plain
バンドリメンバーのカレーメニューも書いてあります!ですが、美味しそうだったチキンにこみカレーのほうれん草入りを頼みました。(税込み948円)

f:id:hiropones:20190421191117j:plain
久しぶりにココイチのカレーを食べたんですが、やっぱうめぇ~っすわ。

福神漬けがセルフサービスなんで、大量に入れたんですが、もう殺人的な美味さ。

値段は少し高めだけどその分クオリティが高く、むしろ安い位に思えました。高かろう、良かろうを見事に再現してます。

で、鶏肉とほうれん草の相性が最高。これ頼んで正解でした。


んで、会計時にレジにある引換券を見せてクリアファイルを貰います。

外に出て期待しながら袋を開けます。

「ひょっとして、1発目で出ちゃうかも!?そしたら、ブログ的に面白くないよな~」とか思いつつ開けると、そこにはなんと!




f:id:hiropones:20190421191226j:plain
花咲川女子学園高校2年A組、戸山香澄ちゃん!!



・・・・。    ・・・・・・・・。


・・・・・・・・。   ・・・・・・・・。


・・・・・・う~ん・・・・・・・・・。



正直、今回のメンバーの中で1番ファンではないです。
もっと言うと、私的1番の”がっかりキャラNO1!”がこの娘でした☆(ファンの方、マジでさーせん)

でも、1発目で当たると記事的にどうかと思うんで、逆に良かったと思います。一周回って当たりだったことにします、ええ。

・2店舗目 ここでまさかの奇跡が!?

続いて、少し離れたココイチに行きます。

時間的にはさっき食べてから20分くらいしか経ってませんが関係ありません。さっきのは朝飯で、今度は昼飯なのだよ、レオリオ!

f:id:hiropones:20190421191302j:plain
何を注文しようか迷ったんですが、これを機に野菜を摂取しておこう!ってことで、やさいカレーにほうれん草をトッピングして注文しました。
(税込み936円)


ココイチのほうれん草は美味いんで、いくらでも食べれます。
もはや、ほうれん草だけ900円分あっても余裕で食べれるレベルです。


2軒カレーのハシゴなんで少しきつかったですが、ジャガイモがほくほくでMAJIDE☆UMAIことと、カレーは飲み物理論も相まって、あっという間に完食しました。

で、会計時にレジのお姉ちゃんにクリアファイルを貰って、開けます。

「2軒目で出ても、記事的にはビミョーだよな~」とか思いつつ開けると、来ました!



f:id:hiropones:20190421191329j:plain
Afterglowのドラム担当、ともえ姉さんっ・・・・!!!

なんかもう、開けた瞬間赤い色が見えたんで来ないことは分かったんですが、う~ん。


てか、さっきからずっと赤やん!わしゃ、カズレーザーか!!


で、チャリンコのカゴにクリアファイル入れて走ってたんですが、風が強いこともあって、巴姉やんが飛ばされてしまいました。


「クソっ!持っていかれた!」と思い、取り戻そうとしますが、降りていけない川岸に落ちたんで(どんなとこ漕いでんだ)泣く泣く諦めます。


ハガレンのアルフォンスの気持ちが、今ではよく理解できます。



・3店舗目 3度目の正直なるか!?

夕方ごろに3軒目のココイチに行きました。
流石に行き過ぎじゃね?と思われるかもしれませんが、そんなことありません。私にとって、カレーは3時のおやつと同意です

f:id:hiropones:20190421191425j:plain
何を注文しようか?とメニューを眺めていると、あさりが美味そうだったんで、たっぷりあさりカレー+やさい+1辛(税込み916円)を注文しました。
1辛にした理由はもちろん、乱数調整です。


で、野菜とあさりのコンビネーションが抜群で、あっちゅーまに食べられます。んで、2軒目辺りからご飯の量が多く感じました。


いえ、満腹だからじゃありません。


普通盛りでこのご飯の量って、多すぎだろ!この優良企業がよ!!」って感じです。


で、3度目の袋を開封します。そろそろ出てもいい頃です。
金銭的にも、記事のボリューム的にも、もう出ていい頃だよ、こころん?


で、開けた結果、衝撃の結果が!




f:id:hiropones:20190421191501j:plain
羽丘女子学園高等部2年A組、宇田川巴姉やん!!



・・・・・・・・。



・・・・・・・・・。  ・・・・・・・・・・。



何でだよぉぉぉぉ!!何でなんだよぉぉぉ!?


俺は、こころんを愛してる!!こころんが将来の嫁だと本気で思ってる!!!(※筆者の頭は正気ではありません。狂気です。)

なんで、出てくれないんだ!?




・・・・・・っは!?もしかして、俺の推しは本当は巴だったのか!?



        巴が出るまで終われまてん~完~





こんな結末で終われるかぁぁぁぁ!!ボケェェェェェ!!!上等だよ!!こころん出るまで、ココイチ食い続けてやるよ!!!


・4店舗目 もしや法則性があるんじゃね?

夜飯は、もちろんココイチです。

1日4回ココイチ食べるなんて、もはや狂気の沙汰です。


んで、3軒目までの結果である法則性があるんじゃないか?と頭をよぎりました。

f:id:hiropones:20190421193354j:plain
ファイルの裏にメンバーの名前が順番で書いてあります。

で、私の結果が、1軒目が”かすみ”。

2~3軒目が”ともえ”でした。

もしや、かすみ→ともえ→ひな→りんこ→こころ→2018年ver→かすみに戻るの順番で袋が置いてあるんでは?

初日の開店直後に行ったことを考えると、辻褄が合います。



それか、1店舗にファイルが120枚程配られていると仮定して、かすみ20枚→ともえ20枚→・・・2018年ver20枚という風に置いてあるんじゃ?


スパイスカレーTHEチキンの小盛りが901円税込みなんで、それをテイクアウトしました。

で、この店は自分でクリアファイルを取る形式になってたんで、終わりの方から取ります。


もし後者の理論だとすると、後ろから21枚目~41枚目を引けばこころんが当たる計算になります。


で、引いた結果。そこには、予想だにしない光景が!!




・・・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・・




    ・・・・・ざわ・・・・・・・ざわ・・・・・




f:id:hiropones:20190421191530j:plain
2018年ver。
・・・何?違うのか?法則性なんて無かったのか?

そもそも、この理論には穴があって、自由に取れるということはみんなが正直に一番上から取ったとは限らないことです。

私みたいに中間から取る人間がいたら、当然並びに狂いが出ます。


なんにせよ、今日はもう限界です。(胃袋と金銭的に)
もし、前者の理論が合ってれば後ろから2枚目にこころんがあると思いますが、100%ではない。


・・・・・まあ、帰ってカレー食って寝よ。


f:id:hiropones:20190421191549j:plain
チキンが柔らかく、スパイスも程よい感じで美味しかったです。
ただ、個人的にはチキンカレー+ほうれん草の方が好きかなあ。


・5店舗目 理論は果たして合っていたのか!?

翌日になりました。
流石に1日に4回カレーを食べると、体に来ますね。

口の中は常にカレー臭いし、無性に麺類が食べたいです。



で、20枚ずつセットで置いてある理論がありえないことがわかりました。この同じキャラがまとまって置いてある感じだと、例えば友達6人で食べた時、全員が同じキャラになるからです。

確実にクレーム案件でしょう。


逆に、6枚セット理論だと、全員が違うキャラになるんで、交換し合うことが出来ます。


これじゃね?


だとすると、一番後ろから2枚目にこころんが置いてある計算になります。
よし!昨日と同じココイチに行って検証だ!ってことで行ってみました。


f:id:hiropones:20190421191611j:plain
昨日は50枚くらいあったはずなのに、もう残りわずかになってます。

恐ろしや、バンドリ人気。

このまま店内で食べてたら、先に会計した客に全部持っていかれる可能性があるんで、テイクアウトしました。

注文は、もちろんギリ900円超える、スパイスカレーTHEチキンの小盛り。(税込み901円)


ココイチは注文を受けてから丁寧に作るんで、待ってる間そわそわです。

じいさんがその間に会計して、「もしや!?」と思いましたが、会計が800円台だったんで一安心。


で、無事に出来上がり、クリアファイルをを選びます。


終わりから2枚目。

予想があってればこれがこころんです。外に出て、中身を確認します。そこには、なんと!




・・・・・ざわ・・・・・・・ざわ・・・・・



   ・・・・・ざわ・・・・・・・ざわ・・・・・




f:id:hiropones:20190421194150j:plain
天使の笑顔があるではないですか!!!

いやぁ~、マジでうれしい!!食い続けた甲斐があったぁぁ~!!

フクナガ、ちょぉぉぉ嬉すぃぃぃんですけどぉぉぉぉ!!!


6分の1で当たる確率だったところ、5軒目でようやくGET出来ました。

理論があってたのか、偶然当たっただけなのかは分かりませんが、とにかく嬉しい!あと、被りも巴ちゃんだけだったんで、割かし運が良かったと思います。

f:id:hiropones:20190421191902j:plain
持ち帰ったカレーに野菜炒めをトッピングして食べました。結構おすすめです。