google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

手作り自販機で買える「立石バーガー」は美味いのか?全部買って調査した【東京都葛飾区】

f:id:hiropones:20190825205407j:plain
はい、ど〜も〜。


突然だが、葛飾区といえば何を連想するだろうか?

長寿マンガ「こち亀」の舞台であるし、有名人でいえば二宮和也、木下優樹菜、武井壮、勝間和代などの出身地でもある。

まさに、錚々たる顔ぶれだ。


で、その葛飾区に手作り自販機で買えるハンバーガー屋があるとの噂を入手。

これは行くしかないってばよ!ってことで、今回はその記録でございます。

・こち亀の舞台へいざ行かん

f:id:hiropones:20190825205437j:plain
江戸川から行くと、柴又帝釈天経由で行けます。

そこから金町〜葛飾に抜ける道は何回か通ったことがあるんですが、「立石バーガー」らしき物を見かけた記憶がありません。

一体、本当に存在するんだろうか?


f:id:hiropones:20190825205517j:plain
途中の橋から臨む中川。

そこから西に進むと白鳥という地名に入りました。
こち亀ファンならお馴染みの名前が盛りだくさんですね。

・まるで廃墟!な外観

f:id:hiropones:20190825205609j:plain
グーグルマップをこまめに見ながら移動してたんですが、危うく通り過ぎそうになりました。で、ここが目的地だとわかり



「あいやっ!!日曜日は定休日だったのか!?」


と思いました。

中は暗いし、営業中な感じは微塵もありません。
ところが、ドアのところには「営業中」の板が置いてあります。

・とりま全種類買い占める

f:id:hiropones:20190825205653j:plain
夕方行ったんで、売り切れてるかも?と心配してたんですが、全種類ありました。

人気ないんだろうk流石、人情の街”葛飾”だね!!


f:id:hiropones:20190825205734j:plain
ビタミンB1パター、もしくはパ9ーと書いてあります。
葛飾区民しかわからない暗号でしょうか?


f:id:hiropones:20190825205818j:plain
100円入れてボタンを押すと、お礼の札がパタン。
手作りでどうやって作ってるのかが気になります。

f:id:hiropones:20190825205851j:plain
せっかくなんで、全部買ってみました。
1つ1つ手書きてところがいいですな。


・味はどうか

f:id:hiropones:20190825205933j:plain
買ってきた4種類。立石バーガー以外はラップ包装です。

f:id:hiropones:20190825210016j:plain
立石バーガーの内部。
100円と考えると「まあ、そんなもんだろうな」という味わいでした。
作ってから時間が経っているのかパンが硬かったです。


f:id:hiropones:20190825210052j:plain
次はハムカツバーガー。
こちらもたかが100円、されど100円な味でした。


f:id:hiropones:20190825210129j:plain
で、上下の2つはどっちがとんかつで、どっちがチキンカツかわかりません。

中を見て、おわぁぁ〜!!!となって食べてません。
冷凍庫に入れて保存食にしたいと思います。


f:id:hiropones:20190825210159j:plain
チキンorとんかつ、どっちでしょう!?

・アクセス