google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【インドカレーの最高峰】キッチンキングのカレーは美味いのか?を調査してみた【東京都立川市】

f:id:hiropones:20190825203916j:plain

はい、ど〜も〜。


みなさん、インドカレーは好きだろうか?

当たり外れが大きいあのインドカレーである。

店員がインド人ばかりで、なんとなく入りにくいあのインドカレー屋である。


私がいつも聞いているターザン馬場園チャンネルでオススメのインドカレー屋が紹介されてました。
youtu.be



「キッチンキング以外を俺はインドカレーと認めない」


その言葉が本当であるのか?我々取材班は調査しに向かった。

・立川駅でくるりんがお出迎えだぉ☆

いつもなぜか混んでいる武蔵野線で立川に向かいました。
都心に行くのが混んでるのはわかりますが、離れるのが混んでるなんて意味不明です。で、駅に着くと「くるりん」がお出迎えです。


f:id:hiropones:20190825203956j:plain
「わー!かわいい!!わーいわーい。夏だから蚊取り線香持ってるのかな?」


んで、夏祭り期間だったらしく、神輿担いだりしてました。
f:id:hiropones:20190825204032j:plain
太鼓を叩いている。

f:id:hiropones:20190825204622j:plain
フラダンスも踊っている。

・念願のキッチンキング立川店

f:id:hiropones:20190825204150j:plain
駅からそこそこ離れた場所にありました。
食いたけりゃ、そっちから出向いてこい!という自信の表れでしょうか。


f:id:hiropones:20190825204229j:plain
午後2時ごろ行ったんですが、満席近く人がいました。
さすがはファミ通appの鬼才”ターザン馬場園”のオススメ店です。
で、今日のカレーはナスカレーらしくそれを注文。飲み物は当然ラッシー。


チーズナンをラジオでオススメしてたんですが、380円くらいして高かったんで止めました。

・Bセット ナスカレー 990円

f:id:hiropones:20190825204319j:plain
ナンが大きく籠に入ってます。
オシャレですな〜。ラッシーが写ってませんが、後から到着しました。


f:id:hiropones:20190825204345j:plain
ルーは甘みと辛みがバランスよく、ナンによく合いました。

で、このナンが美味い。ナンのおかわり自由なんでおかわりしようか悩みましたが、半分残しそうだったんで止めました。

タッパーでも持って行ってこっそり持ち帰りたかったです。


f:id:hiropones:20190825204429j:plain
タンドリーチキン。何故か炭火焼チキンの味がしました。

トータルで考えると、非常に美味しい店です。
ただ、離れた場所からわざわざ行く程の味ではなく、あくまで立川近辺に住んでるならアリだな、と言う感じです。

・アクセス

  • 営業時間  11時00分~15時00分 17時00分~22時00分