google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

三幸製菓「雪の宿・黒糖みるく味」が死ぬほど美味いらしいから調査してみた

どうも、こんちゃ。


スーパーのせんべいコーナーには、大体「雪の宿」というお菓子が置いてあります。

食べたことある人も多いんじゃないでしょうか。


で、ある人のブログを読むと「これの黒糖みるく味が死ぬほど美味い!」てなことが書いてありました。

ってことで、我々取材班はその真相を確かめるべく、近所のスーパーへと走り出した。

・なかなか見つからない

茨城県でも屈指の繁華街”坂東市”は岩井にあるスーパーへと向かった。

ここには巨大スーパー”とりせん”と”マルエツ”が存在する。

どっちかにはあるだろう。




・・・が、どこにもない。

不要不急の外出はダメよん☆という言葉は、ここには存在しないかの如くスーパーには人が多い。

各店舗滞在1分くらいで、外に出てきた。



こうなれば、もう最終手段しかない。

常総市の伝統と格式高いスーパー”うおまつ”に最後の希望を託した。

goo.gl

ここは、ペヤングの牛脂MAXが生産終了した時も何故か置いてあって、意外と掘り出し物の宝庫なのである。


店内は「白い蝶のサンバ」など昭和の曲がかかっており、いつ行っても昭和にタイムスリップした気分になる。


で、ノーマル版雪の宿の隣に、あったんですわ。

そっこーで2つ買いました。

・コスパは良さげ

f:id:hiropones:20200506143520j:plainf:id:hiropones:20200506143524j:plain
中身は2枚セットが12袋。

それで値段は150円くらい。

一緒に買った小さい4本バナナが178円したんで、コスパは良さげです。

てか、バナナ高くね?



f:id:hiropones:20200506143529j:plain
沖縄の黒糖を使ってるから、チャミルちゃんらしい。

北海道と沖縄からできたキャラですよね。

本州どこいったん?

・実食

f:id:hiropones:20200506143533j:plain
白い方の味がわからないんで比べようがないですが、一応味は伝えていきます。


f:id:hiropones:20200506143537j:plain
味は、塩味のソフトせんべいに黒糖をまぶした感じ。

その為、甘じょっぱい味が口いっぱいに広がります。

甘いものとしょっぱい物の組み合わせは無限に食べられますが、これもその1つです。



・・・ああ、これすっごいしょっぱいよぉ〜。

ほらぁ、見てこの黒糖。こんなに茶色くなって、すっごいやらしい。

見て、ほらぁ、口の中に甘いのとしょっぱいのが入ってるよぉ。

それを水で流し込んで、あぁ、すっごいびちゃびちゃぁ〜。



「加藤鷹風にレビューしてみた」おわり。