google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】佐賀コラボキャラの見た目レビュー(ロックブーケ、アセルス、タリア、T260G)

私は、1年続けたこのゲームに飽きてこんな記事を書きました。

www.hiropiroriro.com


ところが最近、佐賀県とコラボしたそうじゃないですか!

アニメやゲームとコラボするのが普通なのに、都道府県とコラボって。


実に面白いじゃないかYO〜!!

ということで、見事に復帰しました。
(引退期間=約1ヶ月)


さすがに、キャラのスタイル補正値とか調べるのはもうダルいんで、これからは見た目だけのレビューを書いていく予定です。(誰得?)


基本はエロオヤジ目線で下ネタガンガンぶっ込んでいくので、そういうのが嫌いな人は読まないでくだぱい。

・ロックブーケ(イカはお造りが最高!)

f:id:hiropones:20200503225353j:plain
このゲームは、そのキャラの専用武器が出た者は、性能面がだいぶ贔屓されます。

リズやビューネイがそれです。
(あれ?ポルカきゅん、あんま活躍してないぞ?)


で、今回のロックブーケも専用の杖が用意され、ガチャでもロックブーケ編と運営からだいぶエコ贔屓されてる様子。


見た目も、イラストレーターの本気が感じられます。

まず、おぱーいから脇にかけてのライン。

からの、二の腕ですよ。

もう、べろんべろんnめmわしたいね。


で、太ももから足にかけての部分。

太さ、黒タイツ、ヒール。

何もかもわかってらっしゃる


そりゃあ、グリグリ踏まれたいですよ。

イカになって、足に絡みつきたいですわ。

この足の間のチラリズムにこそ、エロティシズムの真髄が見え隠れするのだ。


スラッとした腹筋に、くびれを描く細かく粋な計らい。

これこそが、日本絵画が持つ奥ゆかしさなのである。



ただ難点を1ついうと、祭りなのに衣装に祭り感がない事。

アセルスは祭り!なのに、ブーケは通常とさして変わりません。

浴衣は正月に着たから無理としても、ハチマキとか巻いて欲しかった。

・アセルス(曳山に血がたぎる!)

f:id:hiropones:20200503225421j:plain
包帯を巻いた片乳だけをポロリと見せるという、奥ゆかしさの中にも大胆さを込めた渾身の表現。

ゆったりした着物がふわりと舞い、その下にはぴったりスパッツが存在することに、私は深い安堵を覚えるのである。


太ももはもっと太い方が好みなのだが、若い娘だからこれくらいが自然なのだろうか。

衣装は文句ないのだが、いまいち物足りないのも事実。

もっとポージングに工夫を凝らして欲しかった。

ブーケが奥ゆかしいエロスだとしたら、こっちはそのまんまのエロスなのだ。


あと、ワラスボ制圧の5000ジュエルを全てぶっ込んだのに、SSが1体も出ないってどういうことだ。

・タリア(磁器に想いを込めて)

f:id:hiropones:20200503225450j:plain
パッと見、SSというよりもSやAなイラストである。

ほんとはタリアをS、ロボットをAで出す予定だったが、急遽全部SSで出すことが決定したのだろうか?

イラストレーターも、上の二人に全力を注ぎすぎて、気が散ってしまったのだろう。


まず、ろくろを回してるのに、その目は空中を見ている。

せっかく着物を着てエロスを滲ませるチャンスなのに、おぱーいも無いし、肌のツヤ感も全く無い。

絵的に琴や三味線を引いてた方が雰囲気出てた気がするが、なぜにろくろ?


・T260G(新任務ガタリンピック)

f:id:hiropones:20200503225511j:plain
こんなロボットをSSで出すのは嫌がらせだろうか?

10連して確定演出が来て、「おっしゃ!アセルスかブーケ頼む!」って思ってたら、こいつが出たんよ。

もう、これで本当に引退しようと思ったよね。

背景の人間とか雑だし、原作ファン以外は出て嬉しい人いないと思う。

・感想

強いキャラほど、イラストが丁寧に描かれてる気がする。

もうちょっとエロいこと書こうと思ったが、あんまり書きすぎるとはてなから削除報告来そうなんでやめました。

これで大丈夫だったら、今後はもっとキツめに書いてきまーす。