google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】ガチャでスルーして後悔したキャラ5選【2020年版】

高難易度は大概キャラゲー。

世界塔をやっていて、改めて思い知らされました。

逆にいうと、キーのキャラさえ押さえておけば、大体のクエストは同じメンバーでクリアすることが可能になります。


今回は、2020年に実装されたガチャで引いとけばよかったキャラの紹介です。

いうて、私がなんのキャラ持ってるかわからないと思うんで、持ってるキャラで強かったのも紹介してきます。

・引いとけばよかったキャラ

・5位 フォルネウス

f:id:hiropones:20201207213654p:plain
魚の見た目のキャラが今後活躍するわけないだろう、ということで圧倒的にスルーしたキャラ。

が、世界塔180で救世主になってるじゃないですか、奥さん。

まあ、150で詰まってるんで、いても結局活躍はしませんでしたが、この感じだと今後も高難易度で怪しいですよ。

・4位 最終皇帝(男)

f:id:hiropones:20201207214103p:plain
性能が強いとは、あまり思いません。

ですが、見た目がかっこいいのと、プラの方がゴミすぎるため引いとけばよかったな〜と。

復刻ガチャが来た時は速攻で引きましたよ。

・3位 ウンディーネ

f:id:hiropones:20201207214115p:plain
ジョーが先に出たんで、スルーしたキャラ。

この頃すでに1周年の方が使いやすいと言われていて、取る気はありませんでした。


ですが、最近来た世界塔で猛威を振るってるじゃありませんか。

150のシェラハ戦で使ってる人が多く、もう指加えて見てますよ。

なんで、復刻で引きました。

2周年第2弾がとっても怖いでつ☆


・2位 アセルス

f:id:hiropones:20201207214128p:plain
このキャラはスルーしたというかは、ジュエルが無くて泣く泣く断念しました。

110連したけど出ず、でも課金するのはやだし・・・。

あとから思いましたが、課金して引いとけばよかったです。


開幕から全体攻撃のエンヤーヨイサー、ボス戦で使える神速三段突き、確率で攻撃をかわす幻影、と強いポイントが揃ってます。

復刻が来た時はガチで取りに行きましたわ。

・1位 アポロン

f:id:hiropones:20201207214218p:plain
世界塔で猛威を振るっていて一気に欲しくなりました。

このガチャは抱き合わせが微妙でスルーしましたが、今思えば引きでした。

復刻早く来てくれぇ〜。

・引いててよかったキャラ

・オルロワージュ

超音波で全体混乱+カウンターで三人の寵姫が強い。

世界塔、裏道場、メイン、どこでも活躍してます。

・タリア(佐賀県)

アリタペトラの全体石化が便利。

こっちもオルロワージュと組み合わせて使ってます。

・零姫

大体の状態異常技を持ってるんで、高難易度で有用。

イラストが微妙なんで、Sに着せ替えて使ってます。

・海の主の娘

言わずもがなのサポーター。

一緒に実装されたスービエがかわいそうなど活躍しております。

・にんげんおんな

周回+ボス両方行けるのが偉い。

見た目も太ももムチムチでエロい。

・アザミ(ハロウィン)

こっちも周回+ボス両方行けるえらキャラ。