google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【タバコレビュー】アイコス・トロピカルメンソール+銀座をぶらぶらした話

f:id:hiropones:20190804201737j:plain
はい、ど~も。


今回は、アイコスの新味「トロピカルメンソール」のレビューを書いていきます。

アイコスストアにタバコを買いに行った帰りに、銀座をふらふらして写真を撮ってきたので、合わせてお楽しみください。

・アイコスストアの対応神

トロピカルメンソールは一般は19日から発売なんですが、アイコスストアとかで先行販売してます。

で、家から一番銀座店が近いんで、仕方なく銀座に向かいました。

あたし、地価が高い場所嫌いなんですわ。
だから、あんまり行きたくありません。

んで、店に着いて店員のお姉ちゃんに

「トロピカルメンソールが欲しいのだよ」

と言うと「試しに吸ってみませんか?」との返答。

しかも、椅子に案内された後、お茶まで貰えます。
更に、買う予定のなかったヒーツの新味2つも試し吸いさせてもらいました。


いや、マジ対応神過ぎでしょ!!


しかも、購入時にアイコスの掃除用の綿棒10本入りもくれました。
アイコスストア以上の神対応の店を他に知らないレベルで神です。


もう、アイコスストアに住みたいくらい。
アイコス最高!フィリップモリス万歳!

・基本情報

  • 値段 520円
  • 本数 20本
  • 発売日 2019年8月19日

2019年最後の新フレーバー。

アイコスの味の種類は、他の加熱式よりも少ないです。

クオリティの高い味だけを厳選して世に出してる訳でもなさそうなので、単にフィリップモリスが世界シェアNO1にあぐらをかいてるだけのように思われます。

・肝心の味はどうか

f:id:hiropones:20190804201833j:plain
色的にパイナップル味を想像してました。

吸ってみると、ミント並みのメンソールにフルーティーな甘さが加わった味です。

パイナップルというよりも、ミックスオレのような合成させたフルーツ味を感じました。

加熱式タバコだからかわかりませんが、甘い系のフレーバーは現状旨味を活かしきれてない印象です。

アイコス特有の臭さと甘い香りが、上手く組み合わされてないというか。
甘い系のタバコは、やはり紙巻の方に軍パイが上がります。

現状だと、メンソール系はミントが個人的に完成度が高いと思いますね。

紙巻でフルーティーなフレーバーのものを吸ってた人は好きかもしれないので、一度試してみてはいかがでしょうか。

・アイコスストアのついでに銀座観光

・2020年に崩壊する?和光の時計台

f:id:hiropones:20190804201930j:plain
ここからが、ストア帰りの銀座ぶらり旅編。


都市伝説好きには有名な話の「2020年東京大災害発生説」。
どこが元ネタかというと、イルミナティカードの予言からです。

f:id:hiropones:20190804202004j:plain
このカードに描かれる、和光の時計と5色の服の人々。
つまり、オリンピックの年に東京で大災害が起こるっちゅー予言を示してます。

2011年の震災も予言されたものと言われてるんで、これも当たるのか?と都市伝説界隈では噂されてます。

個人的には、オリンピックよりもこっちの結果の方が気になってます。

・法務省旧本館

f:id:hiropones:20190804202046j:plain
グーグルマップ見てたら、桜田門が近かったんで行ってみました。
途中あったのがこちら。

見た目が慶応に似てたんで「慶応のキャンパスか?」と思ったんですが法務省でした。


今の無機質なビルよりもこっちの見た目の方がいいと思うんですが、なんで変えたんでしょうか?
意味不明です。

まあ、関係ないからどーでもいいけど。

・教科書で見た桜田門

f:id:hiropones:20190804202207j:plain
井伊直弼(だっけ?)と一緒に出てきた桜田門。
なんか、東京感ないっていうか、昔にタイムスリップしたような景色です。

f:id:hiropones:20190804202420j:plain
んで、逆光でなんかよくわからん感じになった二重橋。
外人がめっちゃいて写真撮ってました。

f:id:hiropones:20190804202512j:plain
で、皇居正門。

炎天下がマジで厳しくて、ぶっ倒れそうでした。
ランナーとか普通に走ってたけど元気過ぎでしょ。