google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

茨城のご当地やきそば「常総やきそば」を食べるなら『うまか亭』なんよ【茨城県常総市】

f:id:hiropones:20190901144417j:plain
はい、ど〜も〜。


茨城県といえば、どういうイメージをお持ちですか?

魅力度ランキングでワースト1位、ヤンキーが多い、なんもない、などあまりいい印象は持たれていないと思います。

だが、私に言わせれば、茨城ほどエンターテイメントに富んだ都道府県は他にないと思っています。


ご当地グルメは意外と多いし、海に面した田舎だから魚や野菜が美味しい、東京へのアクセスがそこそこ良い、など知られていない魅力が結構あるためにもったいないと感じます。


今回は、ご当地グルメの一つである常総焼きそばを紹介するぜよ。

・とりあえず「ご当地〜作っとけ!」ってノリのものでは決してない

f:id:hiropones:20190901144505j:plain
ご当地グルメって、調べると色々あるわけです。
その中には「とりま数打ちゃ当たるで、色々出すっぺよ!」ってのが数多くあります。

私の出身県の福島にも浪江焼きそばというのがあり、実際は名前を変えた焼うどんであります。


f:id:hiropones:20190901170127j:plain
「ちょっと変わったの売ればそれなりに売れるっしょ!みたいな?」感じで作ったものなのか、全力のものなのか、私がお世辞抜きでレビューします。


f:id:hiropones:20190901144603j:plain
サインが結構ありますが、そんなの関係ありません。
味は大したことないのに、芸能人が多く並べてある店を大量に見てきました。

f:id:hiropones:20190901170231j:plain
フランクフルトとチーズボールも売ってます。

おじさんの下にも、フランクフルトとチーズボール2つぶら下がってるけどね!!!グヘヘへへへへへへへへ!!!
(止めてください。まだページを閉じないでください)

・焼きそば太郎をかけて食べる

f:id:hiropones:20190901144642j:plain
自転車のカゴに乗せて運んだので、ケースが割れてしまいました。

f:id:hiropones:20190901144720j:plain
焼きそばは、ニンニクが効いていて美味しい。

「焼きそば太郎は何の為にかけるんや?」と思ってましたが、これが意外といけます。


焼きそばのもっちり感と、お菓子のザクザク感が合わさって、いいハーモニーを奏でます。


まるで、焼きそば界のオーケストラやぁ〜!!


終わり。


・アクセス

  • 営業時間 11時00分~19時15分