google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

「鬼滅の刃」が人気すぎて全国で品切れ状態→買うならここが穴場

f:id:hiropones:20200208192641p:plain
はい、ども。


みなさんは、「鬼滅の刃」をご存知でしょうか?

最近、最新刊の19巻が書店から速攻で消え、メルカリで高値で転売されるという異常事態まで起こってます。


最新刊ならまだしも、1〜18巻まで品薄状態という、本が売れない時代にとんでもなく売れております。


読みたいけど、売ってない。


今回は、そんな人向けに穴場の店を紹介します。

・1分でわかる「鬼滅の刃」

吾峠呼世晴氏が『週刊少年ジャンプ』で2016年11号より連載している作品。

舞台は大正時代で、主人公が家族を殺した鬼を倒す+鬼になった妹を人間に戻すために旅に出る、というお話。

シリーズ累計発行部数は2020年1月28日時点で4000万部を突破。

2020年2月4日発売の19巻は、初版150万部を突破。


売り上げはこれからも急速に増えると予想されるので、次世代のワンピースと言われてます。(私の中で)

・どこにも売ってないよ

「そこまで面白いなら、読んでみるか」と思い立ち、今日チャリンコで本屋をハシゴしました。

いうて、3年以上前のマンガなんで1〜10巻くらいブックオフにあるだろう、と高をくくっておりました。


100円コーナーに山積みに置いてあるワンピースの近くを探しても、全部で何巻あるのかわからないゴルゴ13の前を探しても、どこにもありません。


「新品なら置いてあるだろう」ということで本屋に行こうとしますが、そもそも本屋自体があまりありません。


出版業界全体の不況の煽りで、家から一番近くにあった本屋は去年潰れました。

ツタヤに関しては、何故か道が狭い場所に集中してあるので、行く気になりません。

ワンダーグーを探せど、小説版みたいなのはありますが、マンガは置いてない始末。


足と腰が痛くなったので、文明の利器(アマゾン)に頼ることにしました。

・アマゾンも微妙

さすがは世界のアマゾン。
どこにも売ってなかった1巻が、普通に買えます。

しかし、2巻が品切れで、3巻はあるが7巻は無い、みたいな感じで歯抜け状態です。


1巻読んで続きが読みたくなった場合、致命的です。

私のように「一気買いして、飽きたら売る」というタイプの人も、これだと中途半端に集める形になります。


電子版なら買えると思いますが、電子だとページをめくる時のワクワク感が無いし、飽きた時売れないので、買うわけありません。

ブックオフオンラインも楽天も、全く在庫が無い。

オンライン書店を片っ端から調べていると、全巻売ってる店を発見しました。

・今買うならここ

それが、ヨドバシカメラです。
https://www.yodobashi.com/

電気屋なのに、何故かマンガが買えます。
しかも、品揃え最高で全巻揃ってるという。
(2020年2月8日現在)


ということで、新品で揃える場合はここがおすすめです。

中古は数が少ないですし、そもそもプレミア価格のところが多いので、現状は新品一択ではないでしょうか。


ちなみに、ヨドバシの宣伝みたいに書きましたが、売れても私には一円も入ってきません。

なぜか、ヨドバシはアソシエイトに参加してない模様です。


最近は、情報弱者を騙して金を稼ぐようなブログが多いので、みなさん気をつけて下さい。