google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

漫画「高嶺のハナさん」は2巻までは面白い

f:id:hiropones:20201030202314p:plain

youtubeを見てると、広告が差し込まれるじゃないですか。

で、面白そうな漫画を見つけたので、電子版を早速購入し読んでみました。

今回は、その感想でありやす。

(記憶が薄くなってるんで、書いてる内容が少し違ってる可能性があるよ!)

・どういう漫画か?

ポンコツ社員の男に、有能美人で高嶺の花扱いされる表紙の女が恋するというお話。

基本は一話完結で、軽い感じで読むことができます。

 

・2巻までは文句なくおもろい

男とハナが回を追うごとに仲良くなり、ついには付き合う(うろ覚え)ことになります。

そこまで行く過程に、ハナのことが好きなチャラ男、ポンコツ男に恋するぶりっ子女が加わって絶妙なドラマを生み出していくんですよ。

 

「次は?次は?一体どーなるの???」という感じで一気に読めました。

んで、最新刊である3巻では新キャラの女が出てきて、新たなライバル出現か?となるんですが。。。

 

2巻が炎のピークで、3巻は明らかに出涸らし感がありました。

基本、恋愛ものって付き合うまでが面白くて、付き合うことが決まって幸せになるとつまんなくなるじゃないですか。

「かぐや様は」もそうでした。

 

・軽い気持ちで読める良マンガ

1、2巻は星5で、3巻は星1みたいなそんな感じです。

マンガサイトで8話くらいまで無料で読めたはずなので、読んでみることをおすすめします。

私は3巻まで定価で買いましたが、定価で買うだけの価値はあると思いました。

(1、2巻は)