google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

漫画「ここは今から倫理です。」は個人的にラストが残念だった

f:id:hiropones:20201030204332p:plain

今回もyoutubeの広告に貼ってあったマンガのレビューです。

レビューというか、感想というか、愚痴というか。

ネタバレが嫌な人は読まないでくだせえ。

・どういう漫画か?

コミックシーモアなどで1話無料で読めるんで、読もうぜ!

(説明が面倒なだけ)

・ラストにう〜ん

1話で登場した女子高生から、主人公は卒業式の日に告白されます。

しかし、それを過去にいろいろあったから・・・、という理由で断る主人公。

 

はあ・・・?と思いました。

 

1話で初登場した時は頭空っぽのおバカJKだったのに、主人公に振り向いて貰いたい一心で卒業まで勉強を頑張ってきたわけです。

 

結婚して幸せになり、人間味の薄かった主人公が変わって終わり!みたいなスッキリした感じで終わるのを期待してたら、そうならずにまた新しいクラスの担任になり続けるんですか。

 

 

作者が何を目的に続けるのかは不明ですが、完全に蛇足だと思います。

大学教授と旅行して、過去に女がいた話ありましたが、続きが全く気になりません。

1話のJK(イチコだっけ?)がどうなるのか気になって4巻まで書い続けただけなんですよ、私は。

 

もっと言えば1巻は面白かったんですが、2巻から内容がビミョーでした。

話の最後に哲学者の名言?を主人公が言って終わり、という無理やり倫理を入れてるんじゃねえか?感がありました。