google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】2周年イラストのかわいいランキング(ジョー、モニカ、サラ、カタリナ、ウンディーネ)

現在、ロマサガRSでは2周年イベントが開催中です。

んで、去年の同じ時期にこんな記事を書いたんですわ。

www.hiropiroriro.com


今年もローディング画面に2周年イラストが描かれてるということで、かわいいイラストランキングをやっていくってばよ!

・5位 ジョー

f:id:hiropones:20201129185524p:plain
f:id:hiropones:20201129185648p:plain
2つありますが、同率ということで5位に。

正直、今回のガチャのイラストがあんまり好みじゃないんで、こっちのイラストで実装して欲しかったです。

5位の理由としては、かわいいんですが太ももの太さが物足りない、と言ったところです。


ほら?私、変態じゃないですか?


細すぎず太すぎず、健康的でむっちりした太ももに挟まれて窒息死するのが理想の死に方であると日頃語っている私にとって、ジョーの太ももは魅力にかけるんですわ。

ふっくらした胸は高評価で、ここに顔を埋めて思いっきり深呼吸したいです。

あと、後ろ髪の匂いをじっくり嗅ぎ回したいです。
(※年末なので変態性が爆発してます)

・4位 モニカ

f:id:hiropones:20201129185819p:plain
モニカは、エロ目線ではなく普通にかわいこ。

腕から見えるハミ乳とか、尻のラインとか見ても、不思議とエロいと思わないんですよ。

背景がクリスマスっぽいのは、クリスマスガチャでモニカが来るという伏線でしょうか。

・3位 カタリナ

f:id:hiropones:20201129190108p:plain
このカタリナはかっこかわゆす。

そして、肩に乗ってるモニカも非常にかわゆすなぁ。

アセルスと白薔薇を彷彿とさせる感じで、ベリーグッド。

・2位 サラ

f:id:hiropones:20201129185938p:plain
バレンタインの時の衣装で登場したサラが2位。

笑顔が非常におかわいいですねぇ。

肝心の太ももは細いですが、黒タイツということで○

生足を見せるよりも、黒タイツを履かせることで逆にエロス引き立足せるという、バロック美術の古典的技法が際立っている。

・1位 ウンディーネ

f:id:hiropones:20201129190232p:plain
今年の1位は、圧倒的にこの方です。

いや、もう、あかんでしょ。

いやいや、あきまへんわ、お姉さん。


何ですか、この、はち切れんばかりのオパーイは。

黒タイツ?からチラッと見える太ももがヤラしい。

そのくびれを思いっきり撫で回したいですわ。


そんな表情で見られたら、もう、ワイ、我慢できません。

溜まったもん(ジュエル)でガチャ引かせてもらいます。

・おまけ 第1弾ガチャの感想

とりま40連してジョーだけゲットしました。

正直、ドラゴン2体が来るなんて思ってもなかったですよ。

ストーリーでイゴマールやらイーヴリンやらジョーの双子?とか出してたのに、まだ出さないという。

若いゼノンやまだSSきてないシンドゥやら、来てもいい人間キャラが大量にいるのにドラコンですか。


性能は必須かと言われると微妙な性能。

8話周回だと旧ジョーのフランベが便利なんで、今回のジョーだけ持っててもどうなんだ?感があります。

ドラゴンは周回に便利と言われてますが、ファスト技や全体デバフor状態異常がないキャラは早い段階で腐りやすいです。

周回便利と世評を賑わせていたマドレーンも最近見ませんし。


ジュエルがない場合は、2弾が来るまで様子見でいいと思います。

ジュエルが大量に配られる今の段階で強キャラが来るというよりも、ある程度回収した段階で出してくると思いますし。