google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】2021年は完全無課金でやります

2周年第2弾は、めっちゃガチャがありました。



新聖王ガチャから始まり、クリスマスの青薔薇ガチャまで、どんだけガチャあったんだっていう。

で、ジュエルの配布量は結構あったんですが、そんなんすぐ消えるじゃないすか。

今日カードの明細見て、諭吉4人使ってたことに気づき、ハッと我にかえりました。


今回は、それでも引いてよかったキャラ、いらなかったキャラ、引かずに後悔したキャラを紹介していきます。

・引いてよかったキャラ

引いておくべきキャラとして、①好きなキャラ②強いキャラがあります。


①の理由で引いたのは、ホワイトデーアセルスです。
f:id:hiropones:20210114102738p:plain
ずっと欲しくてたまらなかった。

何回か復刻があった気がしますが、引けず。

今回の復刻ジョーガチャで来ましたが、天井無しの地獄ガチャ。


回せど回せど、全然出ない。

旧ジョーは、とっくに5体くらい出たのに。

2周年中盤で、あんまジュエルを溶かすのははばかれる。

正月に向けて貯金するか・・・。




ふふ・・・・・・。


守りの姿勢、逃げの姿勢、全くもって2流だな。


ここで狙いを引けないような奴は、クリスマスも正月も狙いは引けねえよ・・・。


f:id:hiropones:20210102232014p:plain


・・・・そうだ。

頭の中からアカギさんの声が聞こえてきて、気づいたら、僕は諭吉を突っ込んでたんだっ・・・・・!


あと、メサルティムもクリスマスと復刻の2体引きました。

全然使ってませんが、好きなキャラはいるだけでいいんです。

あなたがそこにいてくれるだけでいいの!ってやつです。



②の理由で引いたのは、アポロンかみジョーです。

ジョーは、周回+ボス戦両方で活躍する圧倒的な強キャラ。

アポロンは世界塔で猛威を振るってたし、今でも活躍してます。

かみは必須じゃない強さだと思いますが、周回が楽になってるんで、引いてよかったです。


・いらなかったキャラ

  • イーブリン
  • 聖王

の2人です。


聖王は歌が強いのであって、旧聖王さえ持ってれば十分であることがわかりました。

結局、歌ずっと歌い続けるんでシャイニングローリーしないし。


イーブリンは将来性にかけて引きました。

が、今回のシェラハ実装で霞んでしまった、というか。

陰弱のボスが今後、ガンガンくればいいんですがねぇ。

・引かずに後悔したキャラ

いません。

基本、後悔するくらいなら引け!をモットーに生きてるんで、気になったキャラがいたら引くようにしてます。

(そんなだからカードの明細見て奈落の底に突き落とされた)


リズ編のガチャは1回も引いてませんが、引かなくてよかったです。

エビとマドレーンが戦闘力高いくらいで、いいところがありません。


・なんともいえないキャラ

クリスマスの青薔薇と零姫です。

青薔薇は、ターン終了時に味方生存者のHPをランダムで100くらい回復します。

正直、少なすぎてあってもなくても変わりません。

BP一番重い技(名前忘れた)も使いどころがわかりませんし。


零姫のワンダーホラーは、裏の気絶2体デーで便利なくらいで、あとは微妙。

なんなら、イラストも微妙です。

・今年は無課金で生きてく

個人的には、2周年ガチャで引いとくべきだったのは、アポロンジョーだけだったと思います。

アポロンは復刻なんで、実質ジョーだけですよ。

もろちんもちろん、アセルスとメサルも引いてよかったですけど。


今年は、無課金でいきます。

本当に欲しいキャラだけ引く。

妖魔アセルスが来る可能性があるんで、常にジュエル4万5千は確保。


そして、絶対に強そうなキャラ以外も引きません。

正月で言えば、シェラハは引くけどミルザは引かない、みたいな。

(この例えは通じるんだろうか)


でも、正月ヴァンパイアレディみたいな、かわいいキャラは性能関係なしに引きますよ。

かわいいは正義。

女は顔が全てだから。