google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【迷惑メール】プロのプログラマーから恐喝メールが届いたよ!

f:id:hiropones:20210109134910p:plain

私にはよく迷惑メールが届く。

 

普段なら読まずにすぐゴミ箱行きなのだが、暇なんで読んでみた。

したら、ちょっと面白かったんで紹介していきま〜す。

 

 

件名「Read it」

送り主「Aylin」

 

f:id:hiropones:20210109135101p:plain

 

数ヶ月間監視してたって、どんだけ暇なんだよ。

完全にコントロールしてるのに、迷惑メールフォルダに入ってましたけど。

ウイルスソフトが反応しなかったのは、ウイルス自体が無いか、高度なウイルスなのかのどっちかでしょう。

まあ、こんな頭悪い文面送ってくるやつが高度なウイルス送れるとは思いませんけど。

 

 

 

f:id:hiropones:20210109135115p:plain

 


私は友達がいないんで、連絡先に誰の宛先も登録されてません。

(それはそれで問題ある)

 

銀行強盗に例えれば、空気に向かって刃物を突きつけて「こいつがどうなってもいいのか!早く金を出せ!」と言ってるのと同じだ。

 

好きにしろ、である。

 

てか、こっちのデバイスのアクセスとコントロールを自由に出来るってんなら、こんなメール送らずに銀行口座のデータを抜き取って金取った方が早いのに、なんでこんな回りくどいやり方にしてるのか。

 

 

で、この人が本当にプロのプログラマーだとしたら、相当無能だと思うんですよ。

 数ヶ月監視した挙句、儲けが13万でしょ。

(払った場合)

 

バイトの月給程度の額を稼ぐために数ヶ月監視続けるって、コスパ悪すぎです。

 プログラマー として優秀だったらもっと楽に稼げるはずですから。

 

最大の謎は、私が自分を満足させてる動画(何を指してるのか意味がわからないので、女性の読者の方がいれば意味をコメント欄で教えてください)をばらまいて何の特があるかである。

 

仮に、このメールがストーカーに送られてて、そいつの連絡先には勝手に盗んだストーキング先の情報が入ってたとしましょう。

 

で、動画がばら撒かれたら、ストーカー喜ぶと思うんですよ。

 

だって、変態だから。

 

 

とにかく、メールが送られてきてから1日経ちました。

送り主のプロのプログラマー (笑)のタイマーは鳴ってるそうなんで、そのうち私の動画はどこかに送られるそうです。

もし、なんか変化があればその様子をブログで書きま〜す。