google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【神アニメ】「ヒナまつり」は銀魂好きなら絶対見るべきギャグアニメ!

f:id:hiropones:20201228155152p:plain
アニメ「銀魂」を見たことがあるだろうか?

パクリ、パロディ、社会風刺、何でもありのギャグアニメの最高峰と言っても過言ではないアレである。

で、最近暇すぎてドコモアニメで色んなアニメを見た。

その中で圧倒的に面白いギャグアニメを見つけたので、今回それを紹介していきたい。

・銀魂風のギャグアニメ

金髪の若ヤクザの家に、突然宇宙から少女の入ったカプセルが飛んできて、一緒に暮らすというドタバタアニメです。

ヤクザは銀時に似てるし、ヒナ(食パン食ってる子)は神楽に似てます。

話は1話完結で見やすく、ギャグのレベルも高くゲラゲラ笑いながら見ることが可能。

ギャグ好きなら必聴の作品になってます。

・話のレベルが高い

ネタバレが少しはいるのでアレですが・・・。

冒頭で、中国でのカンフーシーンが挟まります。

そこで出てきたキャラはそっから当分出てこないので、あのシーンは何だったんだ?と見ていて思いました。

で、ラストですよ。

見事な伏線回収。


全てが計算され尽くされてるかの如く張り巡らされた伏線に、それを華麗に紐解いていく製作者のレベルの高さ。

ここまでレバルの高いギャグは久しぶりに見ました。

見てる途中で「ああ、ずっと見てたいな〜」と、話が終わりに近づくのが残念で仕方なかったです。

・どうやって見れるの?

アマゾンプライムにはありませんでした。

Dアニメストアなら確実に見れるし、他のアニメも見れるのでおすすめです。

他のアニメ見ない、という人はツタヤでしょうか。