google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【ロマサガRS】ガラハドと死の剣はどっちを選ぶべき?+ガチャは引くべきか

f:id:hiropones:20210120230559p:plain
f:id:hiropones:20210120230628p:plain

というわけで、私はガラハドを選択しました。

別に、ガラハドの方がいいというわけじゃありません。

前回アイスソードを選んだんで、ガラハドに装備させてあげたい。

親心ってやつです。

(といいつつ、ガラハドを育成する気は無いし、アイスソードはカタリナとギュスターヴ専用になってる)



今回は剣と人、どっちを選択した方がいいのか。

更には、ガチャは引くべきかについて書いていきます。

・選べるハッピーセット

・死の剣
  • 死の剣
  • 斬輝石30個
  • 単改石1200個、二改石350個
  • ジュエル2000個

f:id:hiropones:20210120230645p:plain
死の剣は、アイスソードより威力が1大きいんで、少し強いです。

単改石と二改石は数日後のメインだかでドロップするんで、おまけみたいなもん。

斬輝石はレアアイテムですが、これも今後のイベントとかで普通に手に入ると思います。

なんで、死の剣がどうしても欲しい!という人向けです。

・ガラハド
  • ガラハド(念願のアイスソード)
  • ガラハドのピース600個
  • 聖戦士の指輪
  • 秘伝書序1個、秘伝書破2個、秘伝書急3個
  • ジュエル2000個

f:id:hiropones:20210120230659p:plain

こっちはスタイルと装飾品の2つが貰えるんで、少し特です。

まあ、ガラハドはジョーとリズ持ってればいるか?って感じありますが。

指輪は、腕力依存キャラの威力を底上げできるんで、幅広く使えます。

・結論:正直どっちでもいい

こっちの方がいい!という選択肢はありません

前回のイベントに参加してないorアイスソードを選択した人は、ガラハドがいいとは思います。

で、ガラハド選んだ人は死の剣。



とは言いつつ、好きな方選べばいいですよ。

ガラハドは、さっき言ったようにジョーとかリズとかの冷キャラで代用できます。

あの頃は冷キャラが少なかったですが、今は増えました。

ガチャのガラハドを持ってれば技の幅が広がるメリットありますけど、ガラハド自体必須という強さはありません。



死の剣は威力高いだけなんすよね。

アイスソードは水威力ついてるんで将来性あります。

(今まで無いけど)

でも、威力高いだけってすぐ腐るんですよ。

どうせ、今後もっと強いの出てくるだろうし。



そんなん考えると、一番腐りにくそうな指輪狙いで選んだ方がいいとなるわけです。


・ガチャは引かない方がいい

28日に生放送があるんで、バレンタイン枠のガチャが発表されるはずです。

で、シェラハガチャ→ガラハドガチャ→バレンタインでしょ。

今回のおっさんズガチャは引く人少ないでしょうから、次で回収しにくるはず。

つまり、かわい子ちゃんガチャがくるんすわ。

今回はメンツも性能も微妙なんで、スルーするのが無難だと思います。