google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【バンドリ】おジャ魔女キャラコンプするまでリセマラすると何時間かかるのか?

f:id:hiropones:20201101142402p:plain
10月31日からバンドリでおジャ魔女どれみコラボが始まりました。

で、ほら、私こころ推しじゃないですか?

www.hiropiroriro.com
過去にはこんな記事を書いてました。


こころが出るまでリセマラを続けたら、一体いつ出るのか?

せっかくなんで、コラボキャラコンプするまで続けてみました。

今回は、その検証でございます。

・提供割合0,5%

f:id:hiropones:20201101142433p:plain
確率1%のキャラが100連して出る確率は約60%と聞いたことがあります。
で、0,5%はその半分なんで30%くらいですか?
(数学得意な人教えてくだせえ)


リセマラで弾けるのは50連が限度なんで、確率はそのまた半分の15%になります。(多分)

てことは、6〜7回リセマラすれば出んじゃね?

我々攻略班は、楽観的に構えてました。


ちなみに、クマは星3なのに1.2%とこれまた狭き門になってます。

ですが、こころ・はぐみが出るまでには出るだろうから問題なし。

水色の子と紫の子はミッション配布なんで、そこは良心的。

なんで、実質こころとはぐみを追う戦いとなります。

・DL長い問題

このゲーム、最初のDLが長いです。

うちはポケットWi-Fiな上に、電波の入りが悪い田舎に住んでるんで、まあ時間かかることかかること。

光回線の人とかは楽なんですかね。

ああ、うちも光が欲しい。

・リセマラの手順

  • チュートリアルまでクリア

→プレゼントBOXに石が4700個くらい入ってる。

  • ストーリーを全部読む

→石が全部で5000個くらい貰える。

  • ミッションやらボーナス

→データ引き継ぎやツイッターのフォローで各250個貰えるんで、合計で1000〜2000はいきます。


10連ガチャが2500個必要なんで、40〜50連することが可能。

なぜ40〜50と大雑把に書いてるかというと、30連までに何も出ないと残りの20連でコンプするのはほぼ無理です。

なんで、そこまでで何も出なければリセットする方が早い気がするんですよ、奥さん。

・結論=8時間くらい粘れば可能

いきなり結論ですが、私は8時間くらいかかりました。

それまでのリセマラで出たおジャ魔女星4キャラは、はぐみが1回出ただけです。

かなり渋いですよ、このガチャ


300連すれば天井引き換え可能ですが、運営は本気で搾り取りにきてます。

暇で金がないからこんな芸当ができましたが、時給1万以上の仕事してる人は(そんな人いるのか?)課金した方が早いです。

いうて確率なんで、最初の10連でコンプできる人もいるかもしれません。


f:id:hiropones:20201101150612p:plain
おジャ魔女勢揃い。

楽曲に「おジャ魔女でバンバン」もあればよかったのになぁ。

映画が面白そうなんで、観に行こうか迷ってます。