google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【カップ麺レビュー】なりたけ監修しょうゆラーメンは美味いのか?本音でレビュー【千葉県津田沼】

はい、ども。


先日、あの伝説のブロガーである”たまたまゆらゆら”こと”たまゆらさん”から私のブログにコメントを頂きました。

www.hiropiroriro.com

まさか、読まれるなんて思ってもなかったので、マジで感謝☆感激☆雨☆嵐です。(どないやねん)

ということで、今回はファミマで見つけたなりたけカップ麺のレビュー記事を書いていきます。

・ファミマ限定

f:id:hiropones:20200218133710j:plain
こちら、2020年2月4日(火)にファミリーマートで限定発売されました。
値段は、税込み278円。


本店は勝手に「本八幡」だと思ってたんですが、「津田沼」らしいです。

過去に2〜3回発売されてるらしく、人気商品であることがわかります。


いや、常設商品にならないことを考えると、それほどでもないんでしょうか?

・カロリー高め

f:id:hiropones:20200218133734j:plain
カロリーは、なんと600!
高カロリーの王者である、カップ焼きそばを超えてます。

よく読むと、”麺”と”かやく”よりも、”スープ”のカロリーの方が多いじゃないですか。

f:id:hiropones:20200218133803j:plain
内部はこんな感じです。

右上の白い袋には、ドロドロした白い液体が入ってました。

いや、下ネタじゃないよ?

このドロドロしたのが、美味しさの秘訣なんですね。

おじさんのは、もっとドロドロしてるけどね。

・味の感想

f:id:hiropones:20200218133830j:plain
f:id:hiropones:20200218133905j:plain
入れる油が多いだけあって、濃い味わいです。

カップ麺にしてはよくやった方だと思いますが、店のラーメンと比べるとやや微妙。

背脂というより、ただの油です。


エースコックのスーパーカップ(豚骨)もそうですが、人工的な油味がします。

そういえば、エースコックのこの人工的な味が嫌いで今まで食べてこなかったことを食べていて思い出しました。

f:id:hiropones:20200218133924j:plain
麺を食べた後のスープ。

これが300キロカロリー以上あるなら、飲む気がしません。

・チルドタイプを作って

スーパーに打ってるチルドタイプだったら、もっとクオリティが高くなると思います。

店の背脂の味をカップ麺で出すのは難しいと思うので、もっと違う形で再現してほしい今日この頃。