google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【見なきゃ損する】東海オンエアのおもしろい動画5選

f:id:hiropones:20190407204708j:plain
複数人でやってるユーチューバーは大概つまらないです。

田舎のマイルドヤンキーが遊びの延長で始めるのが一般的だから。

で、リーダー格の人間が下っ端をイジって終わる低レベルの動画がほとんど。

見る価値ありません。


東海も最初そうだと思ってたんですが、違いました。

そういう一面も中にはありますが、基本は面白いし質が高い。

今回は、ほぼ全ての動画を見た私がオススメする動画を5つ挙げていきます。


ちなみに、聖地巡礼の記事も先日アップしたので、一緒にお楽しみください。
www.hiropiroriro.com


・「美味しいけど不快すぎる料理」を知らずに食べたら気づくのか!?

youtu.be
1つ目はこれ。

便所の水ですいとんを作ったり、吐き出した米でリゾットを作ったり、それをとしみつに食わせるという幻の企画

悪ふざけも突き抜ければ面白いというのが、見ててわかりました。


・【ナメてた】3日間1日100歩生活!

youtu.be
タイトルだけ読むと、あんまり面白そうに思えません。

ですが、この誰でも出来る企画を面白くする技量は、さすが東海!という感じ。

巧い具合に先が予測できない状態・先が気になる状態に持っていくところは、まさに天才的です。

技術・センス・笑いなど全てを取っても、”東海オンエアの1つの到達点を見た”と言って過言ではないでしょう。


・【地獄】2日間0kcal生活でどれくらい痩せられるのか!?

youtu.be
てつやと虫眼鏡という仲良しコンビがそろって断食する企画。

とにかく2人の中の良さが伝わってくる動画になってます。

もう、カップルかってくらい。

てつやが自由な彼氏で、虫眼鏡がそれを支える彼女、みたいな。

こういう企画があって、2人の絆はどんどん固くなっていくんだな~としみじみしました。

終わった後にすき家を食べるんですが、それがめちゃくちゃ美味そうに見えます。

空腹の時に見ると余計お腹が空くので、そこは要注意。


・2泊3日!寝たら”即帰宅”の旅!

youtu.be
「旅中に寝たら、即帰宅」という単純なルールで、1人1人減っていくところがこの動画の醍醐味です。

もう、ドキュメンタリーでも観てるが如く、ハラハラドキドキしっぱなしで見れます。


パート7まである長い動画ですが、もうあっという間です。

メンバー6人の個性・才能・センス、全てがこの動画中に開花し、その奇跡の集大成がこの動画に収まったのではないか?と思えるほど、面白いです。

(言いすぎか?)



・【地獄再び】24時間二人三脚でも沖縄を満喫できるのか!?

youtu.be
また、てつや&虫の仲良しカップルの動画。

男2人が、24時間ずっと密着しているという、本当に地獄のような設定です。

一緒にトイレに入ったり、風呂に入ったり、”ゲ〇漫画もビックリ!”な状態。

笑いあり、感動あり?、ほのぼの出来るという、まさに東海らしさが詰まった動画になってます。