google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

たかはし®対面ブロガーさんに会ってきた話

f:id:hiropones:20190506131748j:plain
帰り際に撮影した、たかはしさん。

「今日俺と会った経験が、後で思い返したときに”かけがいのない財産”になってるぜ」と語ってくれた。



はい、ど~も~。


先日、ツイッターで知り合ったたかはし®対面ブロガーという人に会ってきました。

理由は、こんなDMが送られてきたからです。



俺と会ってみないか?人生の変え方ってやつを教えてやるぜ?


こんな言葉が送られてきて、会わないわけにはいきません。
ということで、今回はその記録をお送りしたいと思いますー。

(※この記事は一部事実と異なる表現も含まれてます)

・たかはし®対面ブロガーとは何者なのか?

f:id:hiropones:20190506132042j:plain
彼は明治大学経営学部の4年生。
経営学部を選んだ理由は、就職に興味がなく、自分で事業を起こしたかったからだ。


「俺は、いずれホリエモンを超える事業家になる。その俺に会えたことを誇りに思うがいい」

彼は、満面の笑みでそう言い放った。

まだ学生の身でありながら、すでにビジネスの世界で大成しているかの様な風格。

話し言葉の1つ1つに感じ取れる、独自の哲学とそれを裏付ける確かな根拠から推測するに、その言葉は本気だったのかもしれない。


debit-insider.com
これが、借金サイト界で唯一の別格と称される彼のサイトである。

細部にまで手を抜かない徹底的なプロ意識が、彼を借金サイト界の王者たらしめる所以だろう。

・学生社長との出会いで人生が変わった

今でこそ”対面ブロガー界の頂点”との呼び声高い彼だが、ここまでの道筋は決して順風満帆ではなかったという。

19歳の時に始めたブログが半年間収益0。
絶望と孤独の中、彼を救ってくれた相手がいた。


日本経済において、孫正義に匹敵する程の影響力を持つとされる起業家”学生社長のむっちゃん”である。

会いに行ける社長である彼と出会い、話したことで、たかはし氏の人生は大きく変わった。


閉じかけていた道が、成功者の道へと昇華したのである。

その日を転機に、彼は今へと続く”成功者への道のり”を必死で駆け上がった。

その結果出来上がった物の一つが、先ほど紹介したサイトである。


f:id:hiropones:20190508133411j:plain
気が付いたら、自分は借金サイト界の頂点にいた。


彼は遠い目をして、そう語ってくれた。

おびただしい数の苦悩と葛藤。
そして、それを幾度となく乗り越えた日々が、今の王者を形作っているのだ。

・過去の自分のように苦しんでる人を救いたい

f:id:hiropones:20190508133918j:plain
我々取材班は、かねてからの疑問だった『彼が人に会い続ける理由』について質問してみた。

彼は一瞬、遠い目をした後こちらの目をまっすぐ見つめて、こう答えた。



迷ってた時、学生社長に出会って人生が変わった。成功者になった今、今度は僕が迷ってる人に会って、きっかけを与えたい




この日、この時、世界で最も優美な時間が流れていたのは、間違いなくこの空間だったろう。


学生社長の熱い意思は、この若者にしっかりと受け継がれていたのである。その言葉を聞いた時、私はしばらく涙が止まらなかった。


彼は、人と会う活動を行っている。
もし、あなたが人生を変えたいと思っているならば、気軽に会ってくれるだろう。

彼が「人生が180度変わるきっかけ」と「絶対に会って損はさせない極上の空間」を提供してくれることは、私が自信をもって保証したい。


・新しい一歩はいつでも踏み出せる

誰しも「あの日を境に人生が変わった」と思える瞬間があると思う。私の場合は、間違いなく今日だったろう。


駅で別れた後、我々は彼の後姿を眺めていた。

彼の背中は「成功したいか?なら死ぬ気で俺の後をついてこい!!」と語っているように思えた。


対面ブロガー界の帝王は着実に、ただ前へと進む。
最上級のこだわりと、根底に秘めし思いが彼を突き動かす。

行動の1つ1つに明確な意思と哲学があるからこそ、彼は完全無欠な肖像として築き上げられていくのだろう。



  完全密着『たかはし®対面ブロガー』 完