google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

松本人志と太田光の共演に感動した話

8月28日、フジテレビの「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」で爆笑問題と松本人志が共演しました。


f:id:hiropones:20210829175134p:plain
こんなシーンが見れるなんて、今までじゃ考えられなかったですよ。

なんで今まで共演しなかったかというと、太田光がラジオで「松本はアディダスばっかり着て、アディダスの広告塔かよ!」的なことを言い、それに松本がキレたから。

文字に起こせばしょーもない理由ですが、そんなんで共演はありませんでした。


いいとも最終回の時に共演はありましたが、ほぼ絡みはなし。

ちゃんと共演という形でテレビに出たのは、これが初めてじゃないでしょうか。

家にはテレビがないんでYouTubeで見ましたが、「どんな感じなんだ!?」とワクワクしながら見てました。

テレビにワクワクするなんて、10年ぶりくらいです。


爆笑問題の漫才が始まり、初っ端から太田がかましました。

「明日はワイドナショーじゃなくてサンジャポを見てください」

「ガキの使いじゃあらへんで~!」

「太田、動きます!」


極めつけは、「松ちゃん、見てる~?」

太田光の口から「松ちゃん」が聞けるなんて、令和最大の衝撃と言っても過言ではない。

で、漫才が終わった後に松本の隣に田中が座って、「太田がここ(松本の隣)ちゃうんかい!」とツッコミ。

二人の口からお互いの名前が出てくるなんて。

もう、そんなん感動するやん?


f:id:hiropones:20210829175232p:plain
ダウンタウンと爆笑問題っていうより、松本人志と太田光の問題だったと思うんですよ。

田中と浜田は、共演することにそんな抵抗はないと思う。

松本と太田はボケで気難しいところがありますし、お互い天才って言われてきたんでライバル意識もあったんでしょう。


それから時は経ち、松本は結婚して娘が生まれ、太田は・・・・あんま変わってないか。

でも、やっぱり丸くなりましたよ。

松本人志の昔とか、目が鋭いですから。

今じゃ、優しいやわらかい笑顔で笑ってますもん。


太田も昔、情熱大陸のインタビューで、「自分たちほど好きなことやれてるのも珍しい。みんなの犠牲の上に立ってるってつくづく思いますよ」と尖った発言をしてました。

それでも、松本と共演するくらいには丸くなった。

田中の顔も丸くなった。


心残りは、場に浜田がいなかったこと。

松本と太田の共演が実現したんで、ダウンタウンと爆笑の共演も可能性が出てきました。

個人的に今のテレビに望むのは、それだけです。