google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【サバ読み王】公称176cmのキムタクの本当の身長を暴いてみた

f:id:hiropones:20190414141754j:plain
出典 https://zaynhiruta.com/geinou/2986/


はい、ど~も~。


みなさんは、コンプレックスがありますか?

チビ・ハゲ・ブスなど、人は何かしらのコンプレックスを抱えているものです。

実際、私も背が低いし、モテない、性格がクソという悩みがあります。
(性格がクソなのは直せそうな気もするけど)

で、今回は身長サバ読みの帝王として長年君臨する”木村拓哉”氏を調査しました。

公称176cmとされてますが、そんなにあるようには見えないということで、調査結果の方をどうぞ。

・桑田佳祐(公称170㎝)と同じ?

f:id:hiropones:20190414141821j:plain
出典 https://desafio.style/2018/03/11/0265/

まずは、上の写真をご覧いただきたい。


左から、

ミスチルの桜井和寿氏(公称172㎝)
福山雅治氏(公称180㎝)
被告人キムタク(公称176㎝)
桑田佳祐氏(公称170㎝)

である。

170と180の中間に立っているため、176㎝あれば丁度中間の高さになるはずです。

ところがどうだろう?
サザンのおっさんよりも少し高いかな?程度の身長です。

それと、「167~169㎝の男は170㎝と申請するの定理」によれば、サザンのおっさんが本当に170あるのか?という疑問も出てきます。

桜井氏よりも少し低いところを考えると、170㎝前後であると思える。


当然、これだけだと断定は出来ないので、検事側は次の証拠品を提示したいと思う。

・稲垣吾郎176㎝、木村拓哉176㎝!?

f:id:hiropones:20190414141838j:plain
出典 https://desafio.style/2018/03/11/0265/

稲垣吾郎氏の身長は、176㎝とされている。
ジャニーズの公称なんで、もっと低いかもしれない。

問題は、オールバックのおっさんも同じ176㎝になっている点である。
和服を着ているから、おそらく足元は5人とも同じ草履とかだろう。

中居氏と同じくらいではないだろうか?
中居氏はいいともで身長を測った時169㎝ちょっとあった。

自身でも170㎝あると語っている。
これらから考えても、被告人は約170㎝と言えるのだが、偶然小さく見える写真が続いただけ、という可能性もある。

では、続いての証拠品をご覧いただこう。

・176㎝が174㎝よりも低いのは何故か?

f:id:hiropones:20190414141858j:plain
出典 http://garuko.com/archives/28593536.html

被告人の隣に立っているのは、中尾彬氏(174㎝)である。

”体重は小・身長は高の申請理論”によれば、中尾氏は175㎝と申請するはずなので174という数字は不自然なのだが、プロフによっては175になってるので、まあ本当だろう。

で、見るからに穴あきジーパンおっさんの方が低い。


f:id:hiropones:20190414141907j:plain
出典キムタク主役のゲーム セガ、PS4向けに新作 :日本経済新聞

で、中尾氏と目線の高さを比べると、3㎝くらい低く見える。
そして、写真では分かりにくいのだが、キムタクの方が足が少し長く見える。

でも、背は中尾氏より低い。
もちろん、中尾氏が短足と言っているわけではない。

靴で底上げしても174㎝の人より低い、というのが結論である。

中尾氏が底3㎝の靴を履いてるとして、177㎝。

キムタクが170㎝と仮定、そんで6㎝の靴を履いてるとして176㎝。
こう考えると辻褄があうのである。

もう充分だと思えるが、検事側は最後の証拠品を提示して、被告人にとどめを刺したいと思う。

・浮上する167㎝の可能性

f:id:hiropones:20190414141923j:plain
出典 https://entert.jyuusya-yoshiko.com/kimuta-saba/

最後がこちら。
カンヌ国際映画祭での写真である。

左の三池祟史監督が164㎝。
あれ?あんま差が無い!?

キムタクのが少し高く見えるが、せいぜい3~4cmだろう。
つまり、167~168ということになる。


f:id:hiropones:20190414141934j:plain
出典 http://jonny.click/wadai/35559

写真の角度によっては、ほぼ同じ高さである。
12㎝差があったら、こんな現象はまずありえないだろう。

三池監督が逆サバ読みをしているなら話は別だが、そんなことをする理由も意味も無いことは明白だ。

むしろ、逆サバをすることで共演者が小さく見えてしまうので、デメリットの方が大きい。

故に、164㎝という数字は本当だろう。
これらから、キムタクは170cmを切っている可能性まで出てきた。

・なんにせよ、キムタクは大スターだぜ!

最後に一応書いておきますが、私はキムタクに恨みがあるとか、引きずりおろそうとしてるわけではありません。

ただ、真実が知りたかっただけです。

たとえコンプレックスがあっても、それを堂々と公開した方が楽しい人生が送れると思うのですよ。

実際、ハゲ芸人とか自分のハゲをネタにして楽しそうじゃないですか。

何センチだろうが、キムタクが一世を風靡したことに変わりはないし、国民的なスターであることに変わりありません。

自分の身長をネタに出来れば、もっと活躍の幅が広がると思うんですよ。
そんなわけで、今後キムタクが自分の身長をさらけ出すことを願ってる今日この頃です。