google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

【節約飯】マックで安くておいしい200円セットの紹介!

f:id:hiropones:20190206172148j:plain
はい、ど~も~。


みなさん、マックは好きですか?

私は、たまに無性に食べたくなって買いに行くんですけど、意外と高いんですよね。

この前は、照り焼きとダブチとポテトを買っただけで軽く千円超えたので、「ぎゃあああああ!!」となりました。

今回は、マックで200円で注文できる節約セットの紹介です!


・ハンバーガーとチキンクリスプで200円

f:id:hiropones:20190206172230j:plain
買うものは、

  • ハンバーガー(100円)
  • チキンクリスプ(100円)

以上でございます。


飲み物は、家にある水とかお茶を用意するので、タダです。


万が一、100円しかない場合は、好きな方を片方だけ買います。

そんで、肉とパンを分離。

パンはそのまま食べます。

で、肉をおかずにして家にあるご飯と一緒に食べると、結構腹が膨れるのでコスパは最強です。

お好みでマヨネーズとかケチャップをかけるとモアベター。




この天才的なメニューを開発したのが、ファミ通app(モンストとかのスマホゲームを攻略しているチャンネル)の鬼才ターザン馬場園

この人が個人チャンネルで挙げている動画「雑なラジオ」で、この画期的なセットが紹介されたんですね。
(ゆうて、さらっとだけど)


・ターザン馬場園とは?

f:id:hiropones:20200122154817p:plain
ファミ通appの動画に出ているおじさん。

主にモンストの動画に出演してたり、自身のチャンネルでラジオ動画をあげてます。

先ほどのセットは「大学時代の金が無いときに、飯代を節約してた」という状況下から生まれたそう。

ゲーム実況動画をよくあげてるので、ゲーム好きな人に彼の動画はオススメです。

・200円で買えるものの中ではコスパ最強

意外と腹は満たされるので、節約飯としてはうってつけです。
今時200円で腹を満たそうとしても難しいじゃないですか。

「金がない、けど作るのが面倒だから外で何か食いたい」

という時には最適なセットです。


f:id:hiropones:20190206172353j:plain
必要ないかもしれないけど、ハンバーガーの解体図。

f:id:hiropones:20190206172640j:plain
チキンクリスプの解体図。
こっちの方がレタスがある分、健康的かも。