ゆるだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

第1回!!キッコーマン豆乳NO1決定戦!!!

はい、ど~も~。


最近、豆乳にハマってます。
なにやら、豆乳に含まれてる、イソフラボンが女性ホルモンに似ていて、肌がきれいになるとかならないとか。

別に、女でもないし、肌荒れで困ってるわけでもないんで、飲む必要も特にないわけですが・・・・・・。


ってことなんでぇぇぇぇ~!!!今回はキッコーマンの豆乳の美味さランキングをやっていくよ!!!


f:id:hiropones:20181204202050j:plain
今回エントリーしてくれたのは、こちらの方々!!
普通のと、無調整と、バナナとかは書かなくてもわかるっしょ。てか、わかるよね?ね?ね?ね?
ってことで省いた。

あと、いつもどうり、好き勝手書いてくだけなんで、ご了承ください。
記事がつまらないとしても、許してくだぱい。


NO6 よもぎ
f:id:hiropones:20181204202135j:plain
最下位はこちら。よもぎ餅君。
なんと、この方、5位にぶっちぎりの差をつけての6位です。ほんとに、5位と6位には天と地ほどの差があります。そんくらい不味いです。

よもぎ餅っぽい味は確かにするんですが、なんか絵の具みてえな味わいがありました。あと、パケが

太陽=原爆
トリ=戦闘機
木=爆発で原型が分からなくなる人々
縦線=放射線

みたいに、関暁夫がオカルトに仕立て上げる要素満載なのが怖いところです。そんなこんなで、よもぎが6位。

NO5 おしるこ
f:id:hiropones:20181204202259j:plain
ここから、まともな飲み物になってきます。
まあ、美味いです。けども、個人的に餡子が好きじゃないんで、5位になりました。正月とかにおしるこ食べる人は、何が美味いのか教えてほしいです。
ついでに、餅の美味さも理解できません。”ぐちゃぐちゃ”の”ねちゃねちゃ”した物体を口の中で”ぐちゃぐちゃねちゃねちゃ”と食べる行為のどこが楽しいんでしょうか?分かる方、是非コメント欄にお寄せ下さい。


NO4 マロン
f:id:hiropones:20181204202407j:plain
一言で言えば、ケーキのモンブランをジュースにした味です。
普通に美味いんですが、少し甘ったるい気がしました。
メロンジュースと果物のメロン、マロン味のお菓子とか飲み物と栗。味が全然違う気がするけど、なんでなの?


NO3 ココア
f:id:hiropones:20181204202502j:plain
「なんで、バナナねえのにココアは入っとんねん!!」
というツッコミは置いといて、ココアが3位。
ポリフェノールが唯一入ってるので、栄養価は高いです。(たぶん)

特に書くほどの感想も無かったんで、この辺で終わります。



NO2 バニラアイス
f:id:hiropones:20181204202556j:plain
豆乳と聞くと、まずい汁と想像する人が結構いると思います。それを凌駕するのが、こちら。味はバニラ。普通にバニラ味のジュース。でも、栄養はちゃんと入ってる。
豆乳嫌いのお子様に是非こちらをお試しください!!!
(これを見てるキッコーマンの人がいたら、家に無調整豆乳50箱くらい送って下さい。)




NO1  やきいも
f:id:hiropones:20181204202650j:plain
NO1はやきいも味でございます!!!
やきいもの味がしっかりするし、そこまで甘くない。もはや、キッコーマンの改良が臨界点に達し、神の領域に達してしまったのではないか?と思わせる一品になっております。
よもぎと書き方にえらい違いあんな)


まとめ
豆乳を飲み始めたら、胃の調子がよくなったのか、胃が常にぎゅるぎゅるいうようになった。調子こいて飲みまくってたら、便秘になったんで、飲みすぎには注意だぞ☆