ゆるだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

背を伸ばしたいならこれをしろ!!

はいど~も~。

 

中3のころ背が止まってきて、これじゃいかんと思い背が伸びる方法を色々調べました。そこで一つ一つの効果のほどを書きたいと~お~もいま~す!。
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 背が高いの肖像、阿部寛

 

 1.牛乳を飲む

もっともポピュラーな有名な方法。当時バカだった(今もだが)私は、1日に1リットル牛乳を飲んで、1年後に何センチ伸びるか検証しました。

結果。+0センチ。・・・その日から牛乳を飲むのをやめた。

 

でも、そのおかげか骨が丈夫になり、一度も骨折したことがありません。

毎日牛乳を飲んで大きくなった人も大勢いるので、自身でも試してみるのもいいかもしれません。何しろ、栄養豊富なんで、やって損はありません。

 

牛乳の味が嫌いな人はこれを混ぜてココア味にするのも手です。

 

2.縄跳び

これもサイトに書かれていて、毎日30分続けた。

1年くらい続けた結果。・・・背は全く伸びず。

ですが、ひょろひょろだった体が筋肉質になり、食べても太らない体質になりました。今でも当時と同じ60キロくらいで、服とかも同じものを平気で着れます。ダイエットしたい人にはマジでオススメです。

 

 

 

3.マシュマロを食べる。

結論から言うと、伸びません。

普通におやつとして食べると、美味いんでオススメ。

 

 

 

 

4.背が伸びる薬を飲む。

よく雑誌に10センチ伸びました!!とかの詐欺広告が載っているが、当時の私は本気にして読んでいた。

だが、1万円とかする薬を買えるわけもなく。アマゾンで千円くらいのやつを購入した。で、全部飲み切った結果。

千円でうまいもんでも食ったほうがマシ、と学んだ。

背を伸ばすには、亜鉛が大事とよく聞くので、亜鉛のサプリを買って飲むほうがいいと思います。

 

 

 

5.背が伸びるメソッドの実行。

 

川畑愛義という人の本をアマゾンで見つけて、そこに書いてある体操などを1年くらい続けた。レビューに「実際に背が伸びた!!」などと書いてあり、結構期待していた。

そのおかげかどうかはわかりませんが、体操を始めてから2~3センチほど背が伸びました。17歳ごろだったんで、ギリいけたのかもしれません。

本気で伸ばしたいなら早い方がいいです。

 

 

 

 

 

まとめ

身長が決まる要因は、遺伝が3割で、7割が環境と言われてます。

親が背低いからとあきらめずに、色々試せばもしかしたら高くなるかもしれません。

あと、大事なのは適度な食事・運動・睡眠なので、セノビックやら亜鉛のサプリしか摂らないみたいなことは止めましょう。