ゆるだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

アイコスレビュー マルボロ・ヒートスティック・ミント

はいどもー。


ブログで手当たり次第に読者登録とかいいね!しまくるヤツ、大体半年以内に消える。(ついでに内容もクソみたいのが多い)

ってことで、今回はアイコスのミントの紹介だよ!!

f:id:hiropones:20180922150448j:plain
20本入り、460円。

f:id:hiropones:20180922150549j:plain
色は薄~い黄緑。
メンソールを弱くした感じなんで、そんな色になってます。
箱を開けたときの臭いは、メンソと同じくハッカ飴の臭いと同じです。


味:★★★★☆
メンソ:★★★☆☆
トータル:★★★✬☆
(私は強いメンソが好きなんで評価は低め)

まず味ですが、メンソールを弱くした感じです。メンソが10ミリだとしたらこっちは5ミリくらいの感覚。メンソとは別な味を期待してたんですが、全く一緒でした。


紙巻で6ミリ以下のメンソールを吸ってた人向けだと思います。メンソは吸った時に喉にガツンときましたが、こっちは優しくス~っときました。
(まるでアルプスのそよ風のようにねぇ!)


んで、ここからはアイコス全般に言えることですが、アイコスに変えてから臭いがあんまり気にならなくなりました。紙巻の時は髪とか口の中がタバコ臭くなって嫌だったんですが、それが無くなりました。



その分、吸う本数が増えてしまったんで、どっちがいいとも言えない次第です。将来的に禁煙したい人は、その前段階としてアイコスはもってこいだと思うのでオススメでございます。