ゆるだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

タバコレビュー ラッキーストライクFK

Hey guys!! I'm ダンテ!!


きょ~は~、なんとぉぉぉぉ!!!
ラッキーストライクのレビューをしていきたいとぉぉぉ思いま

きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



f:id:hiropones:20180215203056p:plain
タール11ミリ、ニコチン1ミリ。460円。

のだめで千秋が吸っていた銘柄であります。ちなみにヨーロッパ編ではゴロワーズになってました。

ゴールドラッシュの時に金鉱を掘り当てたものが言ったスラングの「ラッキーストライク」。

日本に原爆が落とされたことを示す、真ん中の赤い丸(原爆)。
そして、縦の赤い線が放射能。などと由来が色々ありますが、縁起がいいのか悪いのかよく分からんところにアメリカ人のユーモアがあります。



味:★★★★☆
香ばしさ:★★★★✬
トータル:★★★★☆

火をつけると、香ばしい味が広がります。トーストを焼いた臭いと言われますが、確かに食パンの焦げ目がついた部分の臭いに似てます。

どこかにキャラメルフレバーを使っていると書いてありましたが、キャラメルの味は皆無です。

苦みが強いので万人受けはしないと思います。マルボロが誰でも吸えるタバコだとしたら、こっちは吸うものを選ぶ感じです。

努力してるけど、未だに報われない千秋にラキストを吸わせることで、社会の苦さをより強く表現しているところに作者の表現力を感じました。

そんなこんなで、「のだめ」はオススメです。
(何のレビュー記事やねん)