ゆるだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

タバコレビュー マルボロ メンソール・ライト

はい、ど~も~。

今日も元気に2本投稿だぞ☆(今日限り)


今回は、みんな大好き”マルメラ”の紹介でございやす。

f:id:hiropones:20180315175900p:plain
タール8ミリ、ニコチン0,7ミリ、470円。

伊集院光が吸っていたイメージ。
カリブラのみのが馬鹿にしている一品。
結構、若い年代はこれを吸ってるのをよく見かけます。



味:★★★★✬
コスパ:★★☆☆☆
トータル:★★★☆☆

どこにでも売ってるだけあって、非常にバランスがいいです。
タバコの味がしっかりしつつも、メンソールもちゃんと主張する。
強さも8ミリということで、時間が無いときはスパスパいけるし、逆にゆっくりしたい時もじっくり吸える感じです。


味は文句ないのですが、最大の欠点は470円と高いことです。
そのうち、510円に上がるそうで、ついに500の壁を超えるそう。
メンソールの帝王”クール”を筆頭に、セーラム・ハイライト・セブンスター・ラーク・・・数えきれないほどメンソールタバコは多いです。


それを差し置いても、マルメラはオススメか?というと、私はおすすめできません。
他のメンソールタバコの方が安いし、味も美味いし、マルメラ選ぶ理由もないよなぁ~というのが正直なところです。


カップラーメンを食べるとき、たまに無性にカップヌードルを食べたくなりますが、原点に返りたい時はこれを吸うのもありかなあ、と思います。