ゆるだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

アシタノワダイ ”みんな死ぬんだよ”の謎を考察

はい、ど~も~。


なんと、気づいたら、前回の記事から2か月以上たっていました!!
そんな富樫スタイルで綴っているこのブログが何故また再開されたかというと、もちろんこの話題である。

f:id:hiropones:20180624140058p:plain
「わぁぁぁ!地上に舞い降りた天使やぁぁぁ!!!」


先日、水溜りボンドとたっくーが”アシタノワダイ“失踪についての動画をあげました。
f:id:hiropones:20180624140118p:plain
f:id:hiropones:20180624140144p:plain
前回の”キテレツ”に引き続き、今回は”アシタノワダイ”。
この”アシタノワダイ”ですが、そもそも存在自体が謎です。


動画の最初に”まい”という美人がちょろっと出てきますが、この人が企画・編集してるのかは不明。概要欄に複数で作ってると書いてますが、メンバーが誰なのかもやはり不明です。


1か月ぶりに更新された動画には、何やら気になる点がいくつもありました。


動画の中盤までは、まいさん(こんな彼女が欲しいぃぃ!)が好きなマックベスト5を紹介するというほのぼの動画です。



f:id:hiropones:20180624140236p:plain
んがしかし、終盤から一変します。以下引用。

冗談はここまでにして
更新しない期間、ご心配おかけしましま。
現在は、都内某所に潜伏し、身の安全は確保されております
明日からパレスチナに行ってきますので安全面はさらに盤石かと思われます。
また、コメントにもありましたペナルティについても問題ありませんのでそのうち投稿は再開されると思います。(知らんけど)
というわけで皆様良い週末を
アシタノワダイは見つかりましたか?(笑)
人はみんな死ぬんだよ

突然、意味不明の言葉が続き、最後にガチャっという音。

これから、いくつかに分けて謎を書いていきます。


1、急にOPが変わる。
この動画の始まりを見ていただきたいのですが、いつもは無い
「キノウ キョウ アシタノワダイ」というのが流れます。
もしかしたら、この動画が1日の話題で終わらないことを予測してたのかもしれません。


2、動画を作ったのは誰?
冒頭に「玉木宏の騒動を見てマックを買った」と出てきますが、キャラメルシェイクは玉木宏の報道よりも前に販売が終了してます。
とすれば、まいさんが映ってない字だけのテロップは、別の誰かが書いている可能性が高いです。


3、動画の最後を0.25倍速にすると聞こえる声
”ガチャ”っという音を低速にして聞くと
「誰か助けて」と聞こえます。
アシタノワダイの人々は何者かに命を狙われている。だから、SOSのサインを動画にして出した。という解釈もできます。



4、死装束を着ている。
この動画のまいさん(結婚したい系美女)は何故か死装束を着ています。メンバーの誰かが何者かに殺された、というメッセージでしょうか。
それとも、ただのファッションでしょうか。


5、一連のマック紹介は何かの比喩か。
もしこれが、誰かに対するメッセージだとしたら、動画の大半をただのマックを食べるだけのものにするでしょうか?
つまり、
”マックでなければならなかった”
”商品すべてに隠された意味がある”
ということです。

マック・・・ドナルド、つまりトランプのことか。

てりやきマックバーガー・・・日本限定だから日本だと予測。そして、流れる謎のアラビア語ユダヤと日本の関わりを表してるのだろうか。

シャカチキ レッドペッパー・・・火がシャカシャカ。つまり、エルサレムイスラエルの首都としたことで、中東は再び火薬庫になることを示唆してるのだろうか。

グラン クラブハウス・・トランプを安倍晋三がクラブハウス玄関で出迎えている。

マスタードソース・・イスラム国が使用するマスタードガスのことか

森永キャラメルマックシェイク・・パレスチナ問題を扱った映画「キャラメル」というものがあります。

だから何が言いたいんや、この野郎!となると思います。
日本人の祖先はユダヤ人という説。トランプはエルサレムイスラエルユダヤ人が多い)に移した。つまり、アメリカと日本側がイスラム相手に戦いを始める、みたいなメッセージでしょうか。
(素人の浅知恵です。ガチの方は読まないで下ぱい)



6、動画内のサブリミナル
動画の中で、一瞬だけ文字が映るという現象が数回起こります。
出てきた文字を全てつなげると
ミテルンデショコノヒトコロシ

ただ、少し気になったのが”ヒ”・”ト”が正確には”hi"・”と”であること。
それと、最後の”シ”は出てきてません。
(私が分からなかっただけかも)



7、良い週末を
この動画が公開された日の週末、つまり2018年6月24日は聖書の予言で終末の日とされてます。
「人はみんな死ぬんだよ」は予言の事を言ってるのでしょうか。
(でも、このブログを書いてる24日時点、平和そのものである)


8、消された動画
「韓国芸能界の闇4選」「日本人の99.99%が知らないこと」
という動画が消されてます。

気になったのは、動画の最初と最後の言葉。
「狙われてるよ」「後ろなにかいるよ」
「あなたは誰」「後ろなにかいるよ」
「狙われてるよ」「アシタノワダイ」



9、消えた概要欄の文字
「正直混乱しております。ぐっちゃぐちゃです。」
という文字が消えたそうです。
身近に予想してなかったことが起こり、そしてこの動画を急遽上げた、ということでしょうか。



10、まいさんのえくぼの位置が違う
前の動画とえくぼの位置が逆になってる。
まいさんは殺され、双子の妹(もしくは姉)が「お前が殺したんだろぉぉ!」
というメッセージを今回撮ってる。
という考察がありますが、違うと思います。

まず、えくぼは確かに逆ですが、髪の分け目も逆になってます。
つまり、今回の動画の人物だけ反転したのか(そういう技術が可能かどうかは知らん)、前の動画が反転して公開されてた、ということになります。なんでそうしたかの理由は不明です。


11、アシスタントのTwitter
17日にアシスタントの方がこんなツイートをしてます。

アシタノワダイは修行中です。向日葵みたいに大きくなって戻ります🌻

勝手な推測ですが、
どこか危険な場所を取材する。(ヤ〇ザとか宗教関係の施設)→怒りを買って命を狙われる。→都内に身を隠す。→パレスチナ問題の動画を作るために、パレスチナに取材に行く。

・・・てな感じかもしれません。




12、なぜパレスチナなのか
パレスチナが安全じゃないことは、みなさんご存知だと思います。
では、なぜ都内よりもパレスチナの方が安全だと言い、行くのか。
終末の日のエルサレムで何かが起こったのかもしれません。




最後に、一応書いておきますが、情報が少ないのでなんともいえません。
一番気になったのは、キテレツの時に引き続き、水溜りとたっくーが同時期に似たような動画をあげたこと。

もしかしたら、この騒動は事前に何者かによって作られたものなのかもしれません。

信じるか信じないかは貴方しだい!!!


本家の書いた本はこちら!!




おまけ 久々に食うマックはうまいぜ!!
f:id:hiropones:20180624140303j:plain
宣伝に死ぬほど弱いわたくしは、今回も動画を見た瞬間にチャリをマックに向けて走らせました。

「テレレ、テレレ~」

この音!!この音がいつも俺を空腹の闇へといざなう!!

体には確実に悪い!しかし、もう後戻りはできない!!!
なんとなく体に優しそうなモスバーガーじゃねえ!!
あのジャンキーで、塩をたっぷりかけた油ギトギトのポテトに、何の材料で作ってるか分かったもんじゃないハンバーガー。

そいつらを口いっぱいに頬張って、コーラを一気に流し込む!!

そして俺はいつも言うのさ。

「ああ、生きてるって素晴らしい!!」

マクドナルド崇拝物語     ~完~