google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

市販で買えるメロンソーダNO,1決定戦

f:id:hiropones:20180322142011j:plain

はい、ど~も~。

スーパーやコンビニであまり見かけないメロンソーダ。
「一体、どれが一番うまいねん?」という全人類の疑問を解消すべく、この私が立ち上がりました。

今回は、家から半径30キロにあるスーパー・コンビニ・自販機にあったメロンソーダを買ってきて、独断と偏見でランキングを決めたいと思います。


ということで、メロンソーダランキングTOP6
チェ~ケラ☆
(ランク王国終わって少し寂しい)


・No.6 POPメロンソーダ

f:id:hiropones:20180322142035j:plain
POPメロンソーダ。
味が、歯磨き粉のメロン味でした。
色もケミカル100%だし、味は歯磨きだし、飲めたもんじゃありません。

・No.5 三ツ矢メロンサイダー

f:id:hiropones:20180322142101j:plain
三ツ矢メロンサイダー。
着色料・保存料不使用で静岡県産マスクメロンエキス入りと書いてあったんで、少し期待してたのですが微妙でした。

メロン感よりもラムネみたいな味が強いというか。
2度目はねえな、という印象を受けました。


・No.4 ファンタメロンソーダ

f:id:hiropones:20180322142143j:plain
ファンタのメロンソーダ味。
何というか、甘ったるいです。
手軽にセブンで買えるので、そこは高評価。


・No.3 ふわっとメロンクリームソーダ

f:id:hiropones:20180322142202j:plain
スーパーで38円で買ったこれ。
バニラの味がメロンソーダに相まって、普通に美味かったです。
ただ、量もないしあんまり見かけないので、3位でございます。



・No.2 がぶ飲みメロンクリームソーダ

f:id:hiropones:20180322142237j:plain
1位とどっちにするか迷ったのですが、僅差でこっちが2位です。
SAなどで頼むアイスをのっけたメロンソーダの味を見事に再現。
値段も低めだし、ほんとオススメです。


・No.1 味わいメロンクリームソーダ

f:id:hiropones:20180322142306j:plain
1位はなんと、なんとぉぉぉ、おぉぉぉおぉぉぉ!!!
味わいメロンクリームソーダぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

メロンソーダなのに、アイスの味もバニラの味もしっかりしてて、非常にまろやか・クリーミー!
甘いんだけど、ファンタほどの甘ったるさは無く、美味しい味わいになっております。


途中からコップに何も入ってませんが、飲むのに夢中になって写真撮るのを忘れてしまいました。

しかし、メロン味の食べ物って本物のメロンの味がしないのに、食べたらメロン味だってなるのが不思議ですね。