ゆるだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

オセロニア初心者のオススメな進め方

はい、ど~も~。

最近、なんか気になるけど今更初めて大丈夫なの?
やりたいけど、どう進めていいのか分からない!
そもそも、駒の意味がわけわかめ

という人の為に、最初~ランク52(デッキコスト160)までのオススメルートを書いていきたいと思います。尚、俺は自分のやり方で行くんや!という方は自分のやり方で進めてくだぱい。

f:id:hiropones:20180309150253p:plain
オセロニアには神・魔・竜があります。

神は特殊攻撃と回復が特徴で、魔は毒・カウンター、竜は高い攻撃力が魅力となってます。
んで、何がオススメかというと、全く分からない人はとりあえず竜を選びましょう。ランクが低くても勝てるチャンスが高いのが竜なので、戦い方にクセはありますが慣れればかなり強いです。

で、ダウンロードして最初のチュートリアルを進めます。

すると、最初の仲間を選ぶ場面が出てくるんですが、迷わずランドタイラントを選びましょう。

f:id:hiropones:20180309150311p:plain
サキュバス選びたい気持ちををグッと抑えてこいつにしましょう。
何故かというと、断トツで強いからです。
「俺は神・魔デッキでいくから竜なんか選ばねえ!」
という人も、これをリーダーに置いとくと攻撃力が1,1倍になるんでオススメです。
蘭陵王が出るまでの代替え品として使えます。

f:id:hiropones:20180309150404p:plain
で、次にリリアガチャが引けるようになります。
ここでのオススメが景光
f:id:hiropones:20180309150326p:plain
攻撃力が高いんで、序盤~中盤のアタッカーで活躍します。
ですが、結局は中盤辺りになるとどれも使わなくなるんで、どれでもいいような気はします。
あと好きなキャラを選べないので、欲しいキャラがいる人は希望が出るまでリセマラ(アンインストールを繰り返す)しましょう。

f:id:hiropones:20180309150433p:plain
で、ミッションをいくつかこなしていくと星のかけらが溜ってガチャが引けるようになります。


f:id:hiropones:20180309150451p:plain
当たり駒が可愛くても我慢です。
月末辺りに開催の超駒パレードで一気に引きましょう。
何故なら、ここの当たりは切り札級がそろってるからです。

神の当たり
アンドロメダ
ファヌエル
ヴィクトリア

魔の当たり
アズリエル
オルプネー
ヨシノ
ベルゼブブ

竜の当たり
ジェンイー
レグス
ノイレ

この辺の駒は切り札として使えるんで、どれもオススメです。
特に、竜デッキにおけるジェンイーは最強なので、リセマラしてでも当てたいところです。

次に、デッキに入れたい決戦で手に入る駒を書いてきます。


決戦イベントで手に入る強キャラ
ハヌマーン(神)
ハーピストエンジェル(神)
マスティマ(魔)
ピリキナータ(魔)
ファウスト(魔)
サマーアルン(竜)
アルン(竜)
ブリッツドラゴン(竜)

この辺は中盤になっても普通に強いんで、是非手に入れましょう。


練習バトルで星のかけらをためる
1日3人と対戦するのを繰り返すと最大140個の星のかけらが手に入ります。勝っても負けても貰えるので、ぜひやりましょう。
なお、期限を過ぎると貰えなくなります。


エストクリアでランクを上げる
各章のボスを倒すと、ボーナスステージになります。
そこで多くの経験値と亀が手に入るので、進めましょう。


クラスマッチでランクを上げる
最初ブロンズで次にシルバーに上がりますが、初めのうちはシルバーに上がった段階で勝てなくなると思います。
そういう時の対処法ですが
1、キャラのレベルをマックスにする
2、負けるのを繰り返しランクを上げデッキコストをあげる
3、ゲームエイトやファミ通のデッキを確認して編成を直す

ゲームエイトのキャラの点数表見とけば間違いないので、暇なときにチェックしましょう。

以上のものをやっていれば、すぐにランク52に上がるはずです。