ゆるだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

タバコレビュー KOOL ライト・ボックス

はい、ど~も~。

今回は、パッケージが変更されたKOOLの5ミリを紹介します。

カリブラのみのが吸ってるヤツです。

世界初のメンソールタバコで、この銘柄はメンソールしかありません。

KOOLはkeep only one love の略で、
一つの愛を貫く、という意味。

ちなみにマルボロは、
Man Always Remember Love Because Of Romance Only
の略であり、「ホントの愛を見つけるために恋する」という意味になります。

人ってのは生きてる限り恋する生き物だぜ。(え
f:id:hiropones:20180312183142j:plain
タール5ミリ、ニコチン0,4ミリ、450円。

f:id:hiropones:20180312183200j:plain
北海道ミントを使用してるので、箱とフィルターに北海道が書かれてます。旧パッケージに北海道産ミントは1%未満と書かれてたので、これも同じ比率でしょう。

味:★★★★✬
メンソ:★★★★✬
トータル:★★★★✬

タバコ自体の味はメビウスに近く、薄いです。
マルメラとの違いは、フィルターが柔らかいことと、KOOLがメンソ中心の味なのに対し、マルメラがタバコとメンソ半々の味ってことですかね。

メンソールは強すぎず、初心者でも吸いやすいです。
じっくり吸うというより、スパスパ向けのタバコだと思いました。

トータルは4,5ですが、セブンスターやピースなどの非メンソタバコを吸ってる人は物足りなさを感じるかもしれません。

一番初めに吸うメンソールタバコとしてはオススメです。