google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

奇天烈動画配信団について最終考察【都市伝説】

f:id:hiropones:20180215223216p:plain
はい、ど~も~。


2月14日にこらおう君がYouTubeで最後の動画をあげました。

その内容といろんな人のブログやらを読んで、私、福山


「・・・これは!?もしかしたらつながるかもしれない。
実に面白い。大至急、はてブロに書こう!!」


となった次第であります。

最初に断っておきますが素人の浅知恵なんで、ガチの人は読まないでくだぱい。

こらおうのTwitterの言葉の意味

まず、こらおう君が去年の12月にツイッターに挙げた言葉で気になった個所。

  • 1 目玉をくり抜かれた
  • 2 自分が信じるものを信じてほしい

これについて解説していきます。

・1 「目玉をくり抜かれた」の意味

上に挙げた奇天烈の写真を見てほしいのですが、こらおうと月光が二人並んで写ってます。

注目するのは、2人で2つの目。
つまり2人で1人分の目になってることです。

つまり、片目っていうのは”月光”のことで間違いないのでは?と思ったのです。

・2 「自分が信じるもの」とは

これは、身近な人に裏切られたことの裏返しではないでしょうか。
動画でも「信じるものを間違えてた」的なことを言ってました。

つまり、こらおうは長年信じてきたものに裏切られた。
だから、こんなメッセージを送った。

それが身近な人物で、一般人だとしたらyoutubeでわざわざ動画を取る必要ありません。

とすると、考えられるのは何か巨大なものに対してではないか?と思ったわけです。

例えば、そう。テレ東です。

・二人に何があったのかの予測

こっから時系列に沿って説明してきます。


  • 専務がDMRに奇天烈のアカウントを内緒で売る。

 そして、動画をあげていたPCからこらおうor月光の個人情報が抜かれる。
 
 

  • 「ネアンデルタール人」の動画が関暁夫とかぶっててテレ東に注意される。

おそらく、”奇天烈”としての動画の著作権をテレ東に売る。そして

  「シリーズの件で皆様にお詫び申し上げます」
  「空白の真相」

 をあげる。
 それにより、動画投稿を止める。

  • DMRはキャバクラの運営に困っていた。

そんな時、知り合いのテレ東スタッフが「やりすぎ」の
ネタを考える人材を探してることを知る。

  • DMRが熊本地震の日に2本の動画をあげる。

これにより、アカウントがDMRに渡ったことがバレる。

「アカウントを返してほしければ、自分の指示に従え」的なことを
奇天烈に告げる。
 

  • その後のDMR主導の動画で「やりすぎ」スタッフを募集する。

おそらく、DMRと知り合いのスタッフが、収入から何割かをDMR側
に入るように仕組んだのではなかろうか。

そして、仕事の無かった奇天烈に、DMRが「やりすぎ」のネタを考える仕事をしないかと持ち掛ける。

「給与の何%かを俺によこせ」と言って。

仕事の無い2人は、二つ返事でOKする。


「片目くり抜かれた分、金は腐るほどある」
というのは、

”テレ東のせいで月光と一緒に動画を取ることは出来なくなったが
テレ東で働いたおかげで金が手に入った”

と言う意味ではないか。


・仕事の契約が切れた時点で、アカウントがこらおうに返る。
”題名のないレディオ”などがいつ消えたか知らんが、アカがこらおうに
返った時点と考える。

  • 動画が全部消えたら3人で本人証明するというツイッターの言葉。

この世から、”奇天烈動画配信団”がいたこと自体が消えれば
テレ東に”奇天烈”としての著作権を売ったとしても
別な名前で3人が動画を投稿できると考えたのではないか。
事実、現在こらおう氏のみが名前を変えてゲームchをあげている。

これから活動することはあるのか?

・2月14日の動画の概要蘭に書いてあった言葉。

「いつか3人で集まれるようにと、名前を残していましたが、その必要がなくなってしまった事をお知らせ致します。

そして、今まで本当にありがとうございました。
仔拳王~こらおう~、ムーンライト月光。
最後に奇天烈動画配信団【は】完全に終了しました。」

今まで動画やらをあげてたPCを処分したと言ってました。

で、「専務の居場所が判明した。奇天烈の名前を残す必要がなくなった」と言う言葉。

これは、専務が一緒に動画を取ることが困難、もしくは
不可能な場所・状況にいるってことではないか。

1、専務はすでにこの世にいない。
2、刑務所に入っている。
3、アルコール依存者・薬物中毒者などの更生施設にいる。

情報が少なくて分かりませんが、もう月光&専務が出てこないことは確かです。


おわりに DMRは何故熊本地震の予言動画を流したのか

動画が公開されたのが、2時間後というのがポイントです。
2本目の動画は地震と関係ないです。

だから前もって作ることは可能。
じゃあ、1本目を地震が起きてからたった2時間でどうやって作ったか。


まず、数字以外のところをあらかじめ作っときます。
で、地震が起きてから、用意しといた動画に日にちとか時間を入れれば完成です。

求人をするために、奇天烈にインパクトが欲しかった。
だから、地震・火山の噴火・大型の台風などが起こるタイミングを
待っていたのではないか。

1本目にあたかも予言したように日にちや時間を入れて、2本目で
この災害を起こしたのはイルミナティだ、とすれば一応通るわけです。

つまり、仮に熊本地震じゃなく、南海トラフでも富士山の噴火
が起こっていても、DMRは同じような動画をあげてたと思います。