google-site-verification=P8ioCIp2ao7O4dgUgT4yJO3aF1XDJUBCv2UJawXeNV0

ゆる~くだらだら

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

新山詩織のミニライブ観に行ったin大宮

どぅ~も~。

今日は新山詩織さんのサインをもらいに大宮に行ってきました。

・新山詩織とは誰か?

埼玉県出身の歌手です。
2018年のライブを最後に、歌手活動を引退してます。元々はアーティストになりたかったわけじゃなかった、とWikipediaに書いてあるんで、そういうことでしょう。

私はそもそも別にファンではありません。ナック5のラジオにゲストで出演したのを聞いた時「話し方がおもろいなぁ~」と思い、ライブがタダであったから行ったという感じです。


ということで、大宮から最寄り駅の加茂宮まで行き、それから歩いてステラタウンに行きました。

f:id:hiropones:20180204213843j:plain
規模としてはおおたかの森より少し小さいくらいでしょうか。

f:id:hiropones:20180204213912j:plain
とりま曇ってて寒かったです。
中でやってもええやんと思いながら、始まるのを待ちます。

f:id:hiropones:20180204213941j:plain
20分前に着いたのですが、すでに前の方はおっさんやらが巣くってました。
こういう時に思うんですが、背の順で席を決めればいいと思います。


椅子なら別に構わないんですが、背の高いおっさんが前にいると邪魔で見えません。何が楽しくておっさんの後頭部を眺めなあかんのですか。


んで、5時になると詩織ちゃんが登場して歌い始めました。

一曲目が「絶対」?という曲でした・・・っけ?
(このブログはいつも通りうろ覚えで書いてるよ!)

終わった後に散歩中の犬がワンワン鳴くというハプニングあり。


二曲目が「さよなら私の恋心」
私はCDの曲とライブの曲はアレンジが聞いてたりして別物だと思ってるんですが、今回聞いた限りCDとあまり変わって無くて聞きやすかったです。


3曲目、ラストが「ゆれるユレル」
ライブ終了後に、CDにサインしてもらいました。ありがたや。家宝にします。(2020年現在、収納棚に大事に封印されてます)
f:id:hiropones:20180204214115j:plain


で、帰りに話題になってた松屋のチーズタッカルビ定食を食べました。

f:id:hiropones:20180204214054j:plain
ごはん大盛り無料で730円。

他の店でチーズタッカルビを食べたことないんで比べようがありませんが、まあ美味しかったです。

ただ、牛丼頼んでたおっさんはすぐ出てきたのにこれは時間がかかりました。

調理時間に差があるから仕方ないのかもしれませんが、時間が無い人には
オススメしないメニューです。