ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

おもろいYouTuber2017 結論

どうも。
YouTube研究所の愚痴いうおです。

まえに面白いYouTuberを5人位書きました。

今読んだらもう見てないのが多数だったんで、今回は2017年の締め括りとして面白いと思うのをあげていきたいと~お~もいま~す!

※トミックは入ってません。
登録者数が百万人越えててビックリした。

あとこれは今のYouTube全体に言えることですが、全メニュー食いきるまで帰れまてん
コンビニのもの全部買った
銀座で百万使いきる
など金にものを言わせた企画のまあ多いこと。
 
前のカメラの画質も悪いし金もかけないけど頭を使った動画を作ってほしいと思う今日このごろ。


なんか、いきなりまとめみてえになったけど、ここからが本番だお!

セイキン、MAXむらいは何位に入ってるのかな?
(入ってねえよ)

カウントぉぉダウン!!!


その壱  はじめしゃちょー
f:id:hiropones:20171027093237p:plain
例の騒動後どうなることやら心配ですた。
オワコンになるんじゃね?と。

でもやっぱおもしろいね。
謹慎後すぐの牛丼の動画は大部構えて撮ってたけど、マウスウォッシュ辺りから大部はじめらしさが出てきたね。

東京で撮った動画は静岡で撮ったのと比べて失速気味だから、uuu○なんてクソ事務所止めて本当に自分で会社作って静岡拠点にやってった方がいいんじゃねえのと思う。


その弐  はなお
f:id:hiropones:20171027094052p:plain
阪大YouTuber。
普通動画のテロップは話した言葉をそのまま載せるのだが、この男は話した言葉と別の言葉を載せている。

だから何?と思われるかもしれんが、今までそういう手法は見たことが無かった。
(単に私が知らなかっただけかも)

んで、その言葉選びのセンスが高い。
積分サークルのシュールな動画があるが、久しぶりに爆笑した。

皆売れると東京に出てきたがるが、そいつら皆似たり寄ったりでつまんねえことを自覚した方がいいと思う。

芸人は仕事が東京だから引っ越すけど、YouTubeなんて何処でも撮れんだろ。
思い上がってんじゃねえよ。

話を戻すと、はなお&でんがんのコンビはとっても面白いお☆



その参  なうしろ
f:id:hiropones:20171027095251p:plain
モンスト動画の二人。
ガチャ引いてるだけの動画が面白いんだから、人間性からして面白いんだろうね。

二人が倒す動画見て自分も倒せると思ってモンストするが簡単に負ける、と言うのは以前書いた通り。


その四  瀬戸弘司の夜食動画
f:id:hiropones:20171027100136p:plain
コンビニで買ったものをホテルで食うというだけの動画。それが、まあ面白い。

それ以外はつまんないから見ない。

以上が面白いYouTuber。
これからつまんなくなったYouTuberを書いていきます。



その壱 水溜まりボンド
f:id:hiropones:20171027105648p:plain

家が広くなった辺りからつまんなくなりました。
これは芸人の宿命なのですが、生活レベルが上がると人はつまらなくなります。(Pdsしかり)

あと金遣いが荒くなってるんで、そこもマイナスポイント。

頭から血糊ドッキリは面白いからオススメ。



その弐  ヘキトラハウス
f:id:hiropones:20171027105708p:plain
この頃の相馬トランジスタの髪が好きだった。

過激だったのに今はすっかり丸く。
「暗証番号ビンゴやりまーす!!」の頃の勢いをもう一度見たい。


 ☆つまんない&元から見てない編
 ラファエル&ヒカル
f:id:hiropones:20171027105724p:plain

ヒカルはともかく、ラファエルは成金はロクな金の使い方しないの御手本でしたね。

祭りのくじ動画は別にあっていいと思うのですが、それより気になったのが一部の視聴者のクズさ。

ヒカルの騒動後、家族に嫌がらせしたり、住所とかネットにあげたり。

かんけーねーじゃん。
そういう犯罪がまかり通るこの国はおかしいんじゃねえの。

※ラファエルの素顔を載せてるサイトがあったが、ブサメンすぎてビックリした。


まとめ
マホトの力で登録者100万人突破しようとしてるメグウィンTVは、万一突破しても引退して下さい。

マックスむらいがヒカルの動画でシバター助けたの俺なんです話で露骨に好感度上げようとしてたが、
そういうやり方してるからオワコンなるんじゃないのかね。