ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

おもろいYouTuber2017 

どうも。
YouTube研究所のパトリック・セイキンです。

まえに面白いYouTuberを5人位書きました。

今回は2017年の締め括りとして面白いと思うのをあげていきたいと~お~もいま~す!

※トミックは入ってません。
登録者数が百万人越えててビックリした。

あとこれは今のYouTube全体に言えることですが、全メニュー食いきるまで帰れまてん
コンビニのもの全部買った
銀座で百万使いきる
など金にものを言わせた企画のまあ多いこと。
 
前のカメラの画質も悪いし金もかけないけど頭を使った動画を作ってほしいと思う今日このごろ。


なんか、いきなりまとめみてえになったけど、ここからが本番だお!

セイキン、MAXむらいは何位に入ってるのかな?
(入ってねえよ)

カウントぉぉダウン!!!


その壱  はじめしゃちょー
f:id:hiropones:20171027093237p:plain
例の騒動後どうなることやら心配ですた。
オワコンになるんじゃね?と。

でもやっぱおもしろい。
謹慎後すぐの牛丼の動画は大部構えて撮ってたけど、マウスウォッシュ辺りから大部はじめらしさが出てきた。

uuu○なんてクソ事務所止めて本当に自分で会社作って静岡拠点にやってった方がいいんじゃねえのと思う。





その弐  はなお
f:id:hiropones:20171027094052p:plain
阪大YouTuber。
普通動画のテロップは話した言葉をそのまま載せるのだが、この男は話した言葉と別の言葉を載せている。

だから何?と思われるかもしれんが、今までそういう手法は見たことが無かった。
(単に私が知らなかっただけかも)

んで、その言葉選びのセンスが高い。
積分サークルのシュールな動画があるが、久しぶりに爆笑した。

皆売れると東京に出てきたがるが、そいつら皆似たり寄ったりでつまんねえことを自覚した方がいいと思う。

芸人は仕事が東京だから引っ越すけど、YouTubeなんて何処でも撮れんだろ。
思い上がってんじゃねえよ。

話を戻すと、はなお&でんがんのコンビはとっても面白いお☆





その参  なうしろ
f:id:hiropones:20171027095251p:plain
モンスト動画の二人。
ガチャ引いてるだけの動画でも面白い。


二人が倒す動画見て自分も倒せると思ってモンストするが簡単に負ける、と言うのは以前書いた通り。

あと、サブチャンもおもろいからオススメ。






その四  瀬戸弘司の夜食動画
f:id:hiropones:20171207221641p:plain
コンビニで買ったものをホテルで食うというだけの動画。それが、まあ面白い。

それ以外はつまんないから見ない。







その5 水溜まりボンド
f:id:hiropones:20171027105648p:plain

知らないうちに登録者が200万人越えていた。
部屋が広くなってから、なんか失速したなぁ~と思ってたが、まあ面白い。

血糊ドッキリはハズレがないからオススメ。
同居人?が出てくるヤツは大体つまんないから、二人だけで撮ってほしい。






その6  ヘキトラハウス
f:id:hiropones:20171027105708p:plain
この頃の相馬トランジスタの髪が好きだった。

過激だったのに今はすっかり丸く。
「暗証番号ビンゴやりまーす!!」の頃の勢いをもう一度見たい。

とはいえ、やはりまだ面白い。

少し前の「大好き」という動画は才気走っていた。
過激な動画が一番面白いグループなんで、過激な動画を撮り続けてほしい。





その7 かずよしrf
f:id:hiropones:20171207222348p:plain
最近知ったのだが、ぎこちゃんの弟らしい。
んで、モンストがクソ上手い。

上手すぎて、参考にならないほどである。

料理動画も簡単で旨いものを作って紹介してるんで、オススメ。



その8 マックスむらい
f:id:hiropones:20171207223707p:plain
赤字の海にダァァァイブ!

パズドラからモンストに鞍替えする節操の無さは嘲笑に値する。

登録者100万人越えてんのに、再生回数3万人とかはなんでなん。
PDS とかもそうだが、この謎を誰か教えて下さい。

動画は面白いっちゃ面白いが、別にオススメはしないかなー。(じゃなんで載せたんだよ!)


まとめ
新しくて面白いYouTuberがいない印象。

最近、はじめや水溜りが動画の前に動画のアレを入れるようになった。(はじめしゃちょーの日常など)

もしかしたらuuum は今後、最新の動画だけ無料にして、古い動画は買うような仕組みにするのかもしれない。