ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

たけし&ひろゆきの本の感想

ブログ書くの久しぶりすぎて、どう書いていいのか分からなくなりました。

Hey what's up men!?とか前の記事を読むと書いてるのですが、雨降っててそんな元気はありません。

そんなことはさておいて、今回は最近読んだ本を紹介していくよ!

一体どんな感想が飛び出すのかなあ?

カウントオオオオオ ダウン!!!
(どないやねん)

その1     アナログ ビートたけし
f:id:hiropones:20171025142432p:plain
恋愛小説でございます。
だけどもギャグが結構入ってるんでたけしっぽいんでしょうか。

正直、小生ははまりませんでした。
ギャグも恋愛も中途半端というか。

たけしの毒舌本は好きで何冊も読んだのですが、
これはまあ、うん。

これ買う位ならミニストップのプリンパフェ3個食った方がよっぽどいいです。

それか似た時期に出たバカ論を買った方がオススメでございます。


その2   無敵の思考 ひろゆきf:id:hiropones:20171025143043p:plain
ひろゆきの頭の中を知れる一冊。
こういう思考ができればストレスとか溜まんないんやろうなぁー、と思った。

あとがきに書いた内容は実はこのあとがきだけ、と暴露してありましたが、そんなの抜きにして面白い。

パリに住んで、映画見て、みたいな一見優雅に思えるが、実は今の時代ならやる気次第で誰でも何処にでも住めるし、生きていけるわけで。

それを実行するかしないかの違いがホリエモン流に言うグローバル人材か否かの分かれ目なんやなぁと思いました。





おまけ 天下一品食いに行ったぜ!



10/1に天下一品で一杯無料券が貰えたんで行ってきました。
f:id:hiropones:20171025144349j:plain
f:id:hiropones:20171025144411j:plain
開店と同時くらいに着いたのに、すでに店の裏まで行列。

しかも、その日は炎天下でめっさ暑い。
小さい子連れで並んでる人々がいたが、どういうつもりなんだ。

一時間程空中を見つめて待っていると、やっと店内に入れた。
f:id:hiropones:20171025144926j:plain
初めての天下一品。
こってりがドロドロのスープというのを初めて知った。

これ一時間待つなら、一時間バイトした金で別なもん食った方がコスパいいんじゃね?と思わずにはいられませんでした☆

結論
日本人は行列好きやね。

もらった一杯無料券、まだ使ってない。
天下一品より二郎の方がうまい。