ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

会津物語

f:id:hiropones:20170824104454j:plain
いろいろあって会津へ向かったあたくし。
今回はそこであったものをてきとーに書いていきます。

f:id:hiropones:20170824104630j:plain
まず東京からだと、郡山に行ってそっから左にそれる必要があります。
会津若松まで大体1時間。
で、城があるのは会津若松なんでなんですが、小中の修学旅行で腐るほど堪能したんで今回は見ません。
f:id:hiropones:20170824105046j:plain
鹿児島と仲の悪い会津

f:id:hiropones:20170824105140j:plain
そんなこんなで会津坂下にやってきた小生。
駅前には春日八郎の像が立っておりやす。
f:id:hiropones:20170824105328j:plain
像の周りにはねこが。
人に慣れてるのか逃げない。
f:id:hiropones:20170824105434j:plain
「写真一枚100円やで」
f:id:hiropones:20170824105559j:plain
囲米。
f:id:hiropones:20170824105634j:plain
道、真理、命。イエスキリスト
f:id:hiropones:20170824124757j:plain
べこの牛。味はおいしい牛乳。
f:id:hiropones:20170824124903j:plain
東北にしかないであろう焼きそばバゴーン。
初めて福島から出たときは、関東にはなくて
ビックリした。

f:id:hiropones:20170824125055j:plain
f:id:hiropones:20170824125116j:plain
酪農カフェオレアイス。
アメトークで伊達ちゃんが紹介してたヤツ。
300円程度して高いが、他では味わえないであろう濃厚な味わい。

f:id:hiropones:20170824125309j:plain
f:id:hiropones:20170824125339j:plain
町内会の祭りのチラシ。
悟空の発言から集団自殺でもするのだろうか。

f:id:hiropones:20170824125515j:plain
盆地なんで、東京並みに暑かったです。

まとめ
坂下行きの電車が2両しかなくてワロスってなった。
夏休みなのに子供がほぼいなくてビックリした。

海は無いけどとにかく暑いんで一瞬で黒くなれる。