ゆるーくダラダラ書きます

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

ハンターハンターの続き予想2

f:id:hiropones:20170721140944j:plain
写真は岐阜の平和な風景。

どーも、お久しぶりめんてん!えろおです。
今回はハンターハンターの予想第2弾であります。

連載再会は嬉しいが、まだ暗黒大陸にはいってないんで、ほんとに終わるのか心配になっております。

で、5つの災厄ののひとつに謎の球か体ブリオンってのがいたと思いますが、これは緋の目のことだとおもっとります。

32巻辺りにクラピカが遺跡っぽいとこで座ってるシーンがありましたが、これは遺跡を守るブリオンを現してたのではないでしょうか。

次に終わり方ですが、ゴンの父親であるドンフリークスに会って終わる、だと思います。

逆に言うと、暗黒大陸でのいざこざが終わってからと言うことです。

んで、誰がラスボスの多分ジャイロを倒すかですが、メルエムがネテロだった、てことはその息子のビヨンドかな?と思われた貴方は考えが甘いです。

ネクター並みに甘いです。

ゴンが最後にシリーズのボスを倒したのが、ボマーです。

主人公がボスを倒さないで何十年も経ってる漫画もそうそう無いでしょう。

なんで、ボスを倒すのはゴンで間違いないでしょう。多分。

あと一人ではないです。キルアがボスの二番手、カイトが三番手を同時に相手してという構図ではないでしょうか。

これだとキメラ編の最初のカイトが二人を連れてサポートしてたが、今回は二人がカイトを連れてサポートするという対比になるんで。

で、ゴンがアイに地球の皆のオーラを俺にわけてくれ!!と言います。そして、そのオーラをじゃんけんパーのオーラにしてボスを倒すと。

そもそものジャジャンケンがドラゴンボールのパクリなんで、終り方もじゃやないですかね。
多分違うな。うん。

んで、クロロと第四王子の死に方ですが、同時ではないですか。

クラピカが二人の心臓に鎖を指す。

王子は蜘蛛ではないんで、当然クラピカも死にます。

つまり、三人同時に死ぬわけですね。

で、クラピカは死ぬ時間をコントロール出来る訳ですよ。知らんけど。

デスノートは自分で自分の名前と死ぬ時間を書けば、その間は誰からも殺されないってルールだったと思いますが、そんな様なのでクラピカも三人同時に死ぬのをコントロールするわけです。

何処で死ぬのか。

二人を緋の目があるあの遺跡に連れてって土下座させた後でしょう。

で、二人が死ぬ。

クラピカ
「やっと同族の仇がとれたか・・・。グッ・・・・・・!どうやら私の旅も終わりのようだ・・・・・・・。」

そして、前回書いた感じになって死にます。

レオリオがクラピカを生き返らすのかどうかは分かりませんが、それやると何でもアリになるんで無いでしょう。

キルアの父親がアイツはここに戻ってくると言ってましだが、最後はキルアが家に戻って殺し屋になるのか。

ゴンの母親は出てくるのか。
もしかして、もう出てるのか。

新幹線が着いたんでここで終わります。