22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

貴族探偵の感想

f:id:hiropones:20170606114500p:plain
昨日何となくテレビを見ていると、相葉ちゃんが出ているドラマがやって行ったのでダラダラと見ていた。

フジテレビ、しかも月9という事であまり期待していなかったのだが、これが予想に反して結構面白かった。
昨日放送していたのを見たのが初めてだったの
だが 、途中から見ても粗筋はだいたいわかったので、これが一話完結のいいところだろう。


トリックの内容とか、殺人事件の内容としては
特に目を見張るものはなかったが、ドラマの雰囲気がなんとなく面白かったので、そこは良かったと思う。
あと、武井咲が可愛かったのも良かったと思う。
それと、相葉ちゃんが貴族の格好をしているのが 面白い。


それから相葉ちゃんと武井咲の関係も 昨日の1話を見ただけでだいたいわかったので、ドラマとしては 分かりやすい作りだと思う。
少なくとも嵐を主役にして視聴者を確保しようと
するドラマなだけではないというのがわかった。


私がドラマをよく見ていた10年前はテレビでドラゴン桜とかのだめとかが放送していて、まだ
ドラマが面白い時代だった。
その時の主役ジャニーズの年齢は 山p と亀梨が
二十歳 とかであった。


それがその10年後の今では、30歳で主役というのが当たり前になっている。年齢が10歳ほど上がっているのだ。本来であれば 佐藤勝利とか 永瀬廉とかが主役でもおかしくないのである。
これも日本で高齢化が進んでいることの影響
なのかもしれない。



まとめ
しゃべくりに akb の指原が出ていて、私は akb が好きじゃないので期待せず見ていたのだが、結構面白かった。逆に期待していた藤原竜也の ほうがあんまり面白くなかったので、テレビは期待しないで見るに限ると思った