22歳学生のブログ

日常の思ったことをてきと~に書くブログ

来年旧帝大受けます

f:id:hiropones:20170601185027j:plain
私が各地の大学を回ってシャーペンを集めているのは 何度も書いています。
そこで思ったことなのですが 、偏差値の高い大学はどこも建物が立派であります。

私もこんな立派な建物の中で勉強がしたい !

そこで、実験として今から勉強始めて、
来年の大学受験に間に合うのか?をやってみたいと思います。
具体的にどこ受けるのか、という話ですが 目指すからには高い場所や!というわけで旧帝大にしようと思います。
(現時点で可能性が高いのが北大か九大)

ちなみに筆者の今の学力であるが、文系マーチに 受かるかどうかぐらい。
センターは捨てていたので、国語、英語、
世界史 はそこそこできるが、理系は壊滅状態。

Youtube でツトッキーという東大に受かった
人が動画をあげているのだが、1日10時間は
勉強していたらしい。

そして私が愛読する面白ハンターというブログ
を書いている人は、やはり1日10時間は勉強し
ていたと書いている。

なんかのサイトで東大に受かるには累計勉強時間3000時間と書いていたので、旧帝に受かるには2500時間ぐらいなんじゃね!?
と思う次第である。

センター模試とかは受けたことがないので
わからんが、たぶん現時点でうけたら900点中300点ぐらいじゃないかと思われる。

多分受かっても落ちてもこのブログに書くと
思うので、(落ちたとしたらこのブログを消しているかもしれない)こう御期待。